365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« かすかな疑問 | トップページ | やられた!! »

2009年2月13日 (金)

未知との遭遇

本日、若が帰って来ました。

日曜日の夜に用事があるので帰省してきたのですが、ハナとは初対面。

お互いどんな反応かなぁ~と殿と予想を立てて、遊んでました。

①ハナ、若ともに、フレンドリー

②ハナ、引き気味で、若がへこむ

③ハナ、若、ともに遠慮がち・・・・などなど。

ハナのことは若に報告してあったので、若はハナに会うのが楽しみな様子でした。

で、実際、初対面の場面では・・・、私たちの予想は全部はずれ。

ハナ、若に警戒して、吠えまくりsweat01sweat01

それに対して若は余裕で対応してました。

シロはいつもどおり「兄ちゃん、お帰り~」と尻尾を振ってお出迎え。

ハナもそれを見て吠えるのをやめたのですが、シロが離れると、また、吠えてました。

でも、いつの間にか慣れたようで、食事時には若の足元で、お座りして甘えてました。coldsweats01

ということで、ハナの「未知との遭遇」は無事終了。

いつもなら食事の後はすぐに寝ちゃうハナですが、本日は若が私とおしゃべりしている間中、傍を離れませんでした。

まるで、お客さんが来た時に興奮した小さい子供のようでした。

今は、興奮から冷めたのか、自分のベッドで爆睡sleepyしてます。

明日以降の展開が楽しみです。

« かすかな疑問 | トップページ | やられた!! »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

怖がって吠えたのかな
ハナちゃんは猟犬の血筋が有るから真意が解りにくいねぇ

怖がって吠えたかどうかは尻尾の状態知りたい。

息子さんが堂々としてくれて無いと、自分より格下と見なし、噛まれたりするから、息子さんの初対面の態度は◎ですね。

私も実家で犬を飼育した経験は有りなのですが、犬の飼育は全く駄目でしたbearing

高校生の時にやっとマトモな訓練が出来る様になりましたが、既に飼い犬とは離れてましたsweat02

ハナちゃんの様子が目に浮かぶ~~~happy01smilelovely
ウチにも一人、取りあえず吠えるコdog♂がいて、あまり吠え続けるとビーグル雑種♀に、
『ウルサイのよ!いい加減にしなさいよpout
と叱られてますcoldsweats01
感性と感性のぶつかり合い、この先もとっても楽しみねwink

>ちずやん

その後、ハナはすっかり慣れて、若にすりすりしています。

吠えたのは、ここが自分の家だと認識してくれたのかなぁ・・・と勝手にいい方に解釈してます。coldsweats01

>min-minちゃん

今はすっかり若になついて、しっぽフリフリです。

見慣れない年齢の人が来たから、警戒したのかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/44051165

この記事へのトラックバック一覧です: 未知との遭遇:

« かすかな疑問 | トップページ | やられた!! »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本