365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« ハナの謎 | トップページ | 昨日は »

2009年2月 2日 (月)

お前ってやつは・・・

今回ハナを迎えた理由のひとつに「シロの老化防止対策」ありました。

以前、殿のお友達で「雄犬が年をとって元気がなくなってきたら、若い女の子を一緒に飼うと元気になる」と教えてくださった方がいました。

そういえば、ここのところシロは「元気がない」とまではいかないけれど、1日中寝ているし、散歩も短め・・・やっぱりお年寄り?という感じでした。

殿はお友達の言葉をしっかり記憶していたらしく、「そろそろシロにも女の子が必要では?」と思ったようです。

で、どうせ我が家に迎えるなら、長年の夢だったビーグルを・・・ということになり、ハナがやってきました。

シロとハナの相性が悪かったら、すぐお返しするつもりでしたが、シロはハナと対面した時から、とってもお気に入り。ハナも嫌ではなさそうでした。

最初の印象通り、2匹の相性は悪くなく、2匹一緒にいることが多いのですが、そのうちに、本領発揮のハナの方が、シロより強いことが判明しました。

もともと過酷な運命を生き抜いてきた(大袈裟)ハナに、箱入り息子のシロがかなうはずがないのですが、それにしても、シロはおっとりしています。

お気に入りのベッドにハナが寝ていても、決して追い出したりしないし、食べものは必死になって守ろうとするけど、威嚇している間にハナに食べられちゃうし、2匹でじゃれていると、ハナに乗られてるし・・・。

P1270122

お前ってやつは、どこまで犬(人)がいいんだいって感じです。

以前は「シロは品がないなぁ」などと言っていた殿ですが、「ハナに比べると、シロはずいぶんお上品だねぇ」と認識を新たにしたようです。

そう言えば、人がいいのは殿もいっしょ。

ペットは飼い主に似るといいますからねぇ。

P2020060

*シロの老化対策は、今のところ功を奏しているようです。以前に比べて、行動が生き生きしています。とはいえ、シロもハナもお昼寝時間、長っ!

« ハナの謎 | トップページ | 昨日は »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

仲良しでいいですね~

シロ君は大人だから若い娘を手の平で遊ばせてるのでは??

どっちにしても可愛いですdog

>kenkoudoさん

シロはハナのことが「心配で仕方ない」という様子を見せます。
でも、ハナのほうがたくましいんですけどcoldsweats01

そうなんですか?そういうこともあるかも…。
「雄犬が年をとって元気がなくなってきたら、若い女の子を一緒に飼うと元気になる」ということは確かかも…と、イヌ年の亀さんが言うと、奥さんにぶん殴られそうです!

>亀さん

シロは独身なので、老化対策が必要ですが、亀さんは素敵な奥様がいらっしゃるので、老化対策は必要ないと思いますよbleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/43937134

この記事へのトラックバック一覧です: お前ってやつは・・・:

« ハナの謎 | トップページ | 昨日は »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本