365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« たまには考える・・・のだ | トップページ | 今日から(記事追加しました) »

2009年2月28日 (土)

おまけ

先日の隊集会の目的地である「舘山寺温泉」。

ちょっとご紹介しましたが、あれだと「舘山寺」だけしかないみたいなので、他のポイントもおまけで紹介させていただきます。

ただし、あくまでも「ハイキングネタ探し」の時に撮ったものなので、たいしたものはありません。

P1310021

舘山寺から温泉街裏側を見たところです。遊園地の観覧車が目立ちます。写真手前の建物に沿って、湖沿いに遊歩道が通ってます。

P2220080

その遊歩道から湖に突き出しているこの桟橋。

遊覧船の発着場なんですが、その先端は・・・

P1310016

こんな風になっていて、その中央には・・・

P1310019

こんな鐘が据えられています。お堂の名前は「浮見堂」で、鐘は中国蘇州から贈られた「寒山寺の鐘のレプリカ」だそうです。(贈られた経緯は不明です)

この遊歩道沿いには「足湯」もありました。(こちらは、画像がありません)

そして亀さんが気にされていた「鳥冠(とさか)岩」は、こちら。

P2140548

海の中に小さく見える岩が(たぶん)そうだと思います。

で、同じところから、浜名湖を望んだ景色がこちら。

P2140552_2

この日(下見の日)は、晴れていたので、湖がきれいに撮れてます。

・・・・と、ご紹介しましたが、本当に大したことはありませんでした。ごめんなさい。

浜名湖は、マリンレジャーも楽しめるし、海水浴や浅蜊とりもできるので、ちょっと遊ぶには、面白いところです。

今度は個人的に遊びに行きたいと思っています・・・が、いつになるやら・・・。

おまけのおまけ

P1310028

ハイキングのルートの途中にあった消防署前の「巨大目玉おやじ」。どんな意味があるのでしょう・・・coldsweats01

« たまには考える・・・のだ | トップページ | 今日から(記事追加しました) »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>消防署前の「巨大目玉おやじ」。

なんの意味があるのかきになる~~~~

>ちずやん

気になるでしょ?
お椀の部分に何か書いてあった形跡があるのですが、読みとれませんでした。

この道中には「ぐーちょきパン店」の看板もあり、そちらも気になりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/44205417

この記事へのトラックバック一覧です: おまけ:

« たまには考える・・・のだ | トップページ | 今日から(記事追加しました) »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本