365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« ありがとう | トップページ | 立ち位置 »

2009年2月 8日 (日)

パワーが・・・

本日も殿の代理で、ビーバー隊集会にお邪魔してきました。

五平餅作りということで、公民館の調理室で行われたのですが、最近のビーバー隊は、「買い物」をいれるのが、特徴のようです。

で、近くのスーパーマーケットまでみんなで買い物に行ったのですが、なぜか行きも帰りも「ダッシュdash」。

P2080333

あらご~の私では、とても追い付けません。

それ以外にも、ビーバースカウトは、何事にも「全力投球」。

パワー全開で楽しんでいます。

予定通り美味しく五平餅をいただいて、隊集会は無事終了・・・ビーバーリーダーたちは、その後、次回隊集会の下見だそうで・・・。

私は写真を撮りに行っただけなのに、もう、へとへと・・・家に帰ってから、昼寝sleepyをしてしまいました。

ビーバーのパワーには、すでについていけない自分を実感しました。

そういえば、我が家にももう一人、若者のパワーについていけないお方がいましたっけ。

P2070109

最近、お天気のいい日には、庭に出ているシロとハナですが、ハナの「遊びたいスイッチ」が入ると、シロはとても追い付けません。(なので、写真もこんな風になってしまいます)

2匹一緒にいるところを撮ろうとすると・・・・。

P2030084

どうしても、こんな場面になってしまいます。

シロちゃん、お互いパワー不足は、気力と技術で補うことにしましょうね。

81f0ab78s

« ありがとう | トップページ | 立ち位置 »

ペット」カテゴリの記事

ボーイスカウト」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

隊集会お疲れ様でした!!
私も朝からカブ隊組集会があり、バタバタと午前中が過ぎて、かなり疲れました。
午後は自宅でゆっくりまったり過ごしましたよ~。
ウチのお子様2名もしっかりお昼寝していました。

>なぜか行きも帰りも「ダッシュ」
>ビーバースカウトは、何事にも「全力投球」。
パワー全開で楽しんでいます。

これ、すごくよくわかります!!
この文章だけで、笑えてしまいました。どこのビーバーも共通なんですねlovely

>Bennyさん

組集会、お疲れ様でした。
カブもビーバーもどうしてスカウトって、あんなに元気なんでしょう?
ビーバーのリーダーたちのパワーに、改めて尊敬の念を抱きました。

>ウチのお子様2名もしっかりお昼寝していました
そうか、彼らも疲れるのね。
無限のパワーじゃないのを知って、ホッとしました。

これからも、よろしくお願いします。

>kou-shiさん

ビーバーのパワーって、無駄に全開だと思いませんか?
まあ、それがビーバー年代の良いところなんですが・・・。

これが、ボーイになると、ちょっとペース配分をおぼえ、ベンチャーは省エネ(要するにいかに楽をするか)に努める・・・という風になります。coldsweats01

ビーバー隊集会お疲れ様でした(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
最近すっかりビーバーのご隠居指導者になってしまった私にはubazakuraさんのご苦労がよーく分かります。
あの無駄に全開のパワーを分けて欲しいと思ってしまいます
でもここの所ビーバー集会に行くと、“孫ってこんな感じで可愛いのかな?”と思っている自分がいてちょっとドキドキしています。
当団も昨日は集会だったのですが、帰ってきて飲んだビールが美味しくてたまりません(すっかりオヤジな私です・・・)beer

隊集会お疲れ様でした。
今、私の周りは平和そのもの^^ 娘達と難しい話しに花が咲きます。

良い意味でシロちゃんは気苦労してそう。happy01

遊び相手が居るって良いですね。
ウチのマリリンは同世代の友達が欲しくてたまらない様子。羨ましい。

>kenkoudoさん

ビーバースカウトのおじいちゃん・おばあちゃんとかなり年齢が近い私sweat01

本当に写真を撮りに行っただけなのですが、すっかりへとへとになりました。
私の体力が衰えているのか、彼らのパワーがすごいのか・・・育児が若いうちにしかできないのが、何だか納得の今日この頃です。

>ちずやん

普段かかわらない年代なので、余計に疲れたのかもしれません。
それなら行かなきゃいいのに、ついつい顔を出してしまいますcoldsweats01

シロはハナの若さに押されっぱなしですが、それなりに楽しんでいるようでもあります。
やはり、2匹いると面白いこともありますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/44000502

この記事へのトラックバック一覧です: パワーが・・・:

« ありがとう | トップページ | 立ち位置 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本