365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« はめる・けずる | トップページ | わんズの効能 »

2009年2月17日 (火)

やられた!!その2

先日の大騒ぎから3日・・・いたずらに関しては、まったく反省の見られないハナとシロ。

昼間はいいのですが、夜のお出かけは、やっぱり心配・・・でも、どうしてもでなければならないことがあって、30分だけわんズだけでお留守番してもらいました。

ゴミ箱は、開けられないように蓋をガムテープでとめて、ドッグフードはおやつも含めて、戸棚にしまいました。

なのに・・・・帰ってきたら、ゴミ箱は開けられ(テープの止め方が甘かったらしいです)、金魚の餌とキャットフード(以前、殿が近所の子猫をてなづけようとして買ったもの)が、食べられていました。crying

それにしても、金魚の餌まで食べるとは・・・どこまで、食いしん坊なのでしょうか?!

しかも、今回は2匹仲良く、パリポリ食べている現場を目撃しました。

2匹は私に叱られて、ちょこっとめげてましたが、殿が帰ってくる頃には、すっかり忘れたもようです。

でも、どんなかわいい顔をしても、パンパンになったハナのおなかはごまかしようがないのでした。

ハナとの知恵比べ(?)はまだまだ続くのでした。

P2170615

おなかぽんぽんで、大満足?・・・爆睡中のハナ。

P2170616

同じく満足して眠るシロ・・・・寝てるときは、2匹とも、かわいいんですけどねぇ。

« はめる・けずる | トップページ | わんズの効能 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いたずらしまくってますね

ubazakuraさん宅は、
家でも外でもBS活動しているようですね(笑)
(当団でもBVがヤンチャしている時は
BV台風なみなので警報を発令しています)

本当に、「キンギョ」迷惑なワンズですね。
やはり、ハナだけでなく、シロもですか!「赤信号、みんなで渡れば…」ということでしょうね!
ご苦労様です。

>kenkoudoさん

そうかぁ、最近夜になるとどっと疲れてまして、この疲れって何かに似ている・・・と思っていたら、ビーバーの隊集会のあとに似ていたんだぁ。

ビーバーもワンコも、かわいいけれど、一筋縄じゃいきません。sweat01

>亀さん

>「キンギョ」迷惑なワンズ

うまいっ!座布団1枚ですね。

キャットフードはまだ分かるのですが、金魚の餌まで食べるなんて、思ってもみませんでした。
部屋一面に散らばったゴマ粒大の金魚の餌を見た時には、思わず目まいがしました。wobbly

コーギーとかビーグルは気をつけないとすぐメタボ体型になりますから運動はしっかりさせたほうが良いですよ。まして室内犬は尚更メタボ注意です。

>つっち~さん

アドバイス、ありがとうございます。
獣医さんからも「太るのは簡単ですが、やせるのは難しいので、気を付けてくださいね」と言われてます。
それにしても、金魚の餌って、犬が食べてもおいしいんでしょうかね??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/44096671

この記事へのトラックバック一覧です: やられた!!その2:

« はめる・けずる | トップページ | わんズの効能 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本