365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« 殿のリクエストで | トップページ | 遅すぎ »

2009年2月25日 (水)

仲がいいのも・・・

昨日のシロの写真、微妙に座り方が変なんです。

P2240107

実は、月曜日の午後に、左前足の親指の爪を痛めてしまいました。

こんな感じです(写真をクリックすると大きくなりますが、しない方がいいかも・・・)

P2230081_2

人間で言うと「生爪をはがした」という感じでした。

生憎、かかりつけの獣医さんが休診だったので、昨日は様子見、本日、受診しました。(昨日もけっこう元気でしたし、緊急性はないと思いましたので)

受診はシロだけなのですが、ハナも行く気満々!

1匹だけ置いていくと大騒ぎしそうなので、2匹連れだって、出かけました。(徒歩で行ける距離なので、歩いて行きました)

怪我の方は見た目ほど重症でもなく、飲み薬だけいただいてきたのですが、手間がかかりました。

何せ、2匹揃って、獣医さんに入るのを拒否!(入口でUターンdown

やっと引きずり込んだけど、今度は診察室に入るのを拒否!

診察室でシロを抑えている隙に、ハナが逃亡をくわだてるし・・・・sad

いつもやさしい先生方、ご迷惑をおかけしました。

シロとハナは、途中でいっしょに暮らし始めたにしては、とても仲良しなんだと思います・・・が、こういうときは、とっても不便です。

そういえば、シロがけがをした直後に、ハナがいっしょにキズを舐めようとして、しっかり邪魔をしていました。

仲がいいのも、考えものです。

P2230094_2

*当日はこんな感じでしたが、今はもっと元気になりました。それにしても、爪がとれそうな状態でも、平気で散歩して、ごはんもガンガン食べてました。やっぱりdogって丈夫なんですね。

« 殿のリクエストで | トップページ | 遅すぎ »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うばさん、ごめん、すごく大変そうだったのに想像したら笑っちゃった。シロもハナもUターンだなんて。笑。

ねえ、うばさん、いろいろあるけどワンコ達も殿もうばさんも幸せそうだよ。よかったね!

楽しい事も大変さも二倍。
痛みは和らいでも、怪我をする回数が増えそうな予感…

大きな怪我にならずに良かったですねdog
2匹を同時に飼うのって大変そうで、奮闘している姿が眼に浮かびますが、反対に益々絆が深まってきていて幸せそうですねgood

>さり~ちゃん

仲がいいのはいいんだけど、片方だけ置いていけないのが、目下の悩みです。
そうなの、獣医さんはとってもいい先生なのに、なぜか2匹とも嫌いなのよぉ。
先生も「みんなそうですよ」と慰めてくれました。

大変だけど、2匹からもらうものは、それ以上です。
子供を育てるのと一緒ですね。(もちろん、子供を育てることの方が、大変ですけど。)

>ちずやん

そうそう。
シロはもともとおっとりな上に、お年寄り。
ぴちぴちで運動能力の高いハナにかなうはずもなく・・・。
シロが暮らしやすいように気を付けているつもりなんですが、シロも時々自分の年を忘れるようですcoldsweats01

>kenkoudoさん

けっこうな出血だったし、見るからに痛そうなので心配しましたが、獣医さんによると「わんちゃんでは、けっこうありますよ。」とのことでした。

やっぱり、わんこは丈夫です。

お陰さまで、仲良く暮らしています。
殿との話題は90%はわんズのことですねcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/44174499

この記事へのトラックバック一覧です: 仲がいいのも・・・:

« 殿のリクエストで | トップページ | 遅すぎ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本