365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« やられた!!その2 | トップページ | ぼちぼちと »

2009年2月18日 (水)

わんズの効能

わんズdogdogは、今日も元気です。

最近、わんズの困ったところばかり書いていたのですが、実は、ハナがきて、とっても良かったこともあります。

それは、私の運動量が飛躍的に増えたこと。

それまで、シロは朝のお散歩15分くらい(長くても30分)夕方のお散歩30分くらい、夜のお散歩15分くらいでした。

私は朝と夜のお散歩担当なので、合計30分くらい(長くても45分くらい)の散歩量でした。

でも、ハナが来てからは、朝はシロ・ハナコンビで20~30分+ハナのみ20~30分、夕方ハナ40分、夜、シロ・ハナコンビで20分くらい・・・合計1時間30分以上のお散歩をしております。

しかも、老犬でのんびりゆったり、歩くシロと違って、ハナは走るので、運動量は以前の何倍にもなっていると思います。

お陰で、ごはんがますます美味しく食べれてます。

運動量が増えたのだから、食べる量を今まで通りに押さえておけば、プロポーションもよくなるのでしょうが、空腹に耐えられない体質(?)なので、そちらの方は断念してますcoldsweats01

でも、思いっきり走るのも、気持ちがいいものです。

ハナの気分に付き合って、ちょっと遠くまでお散歩すると、路地裏の不思議な建物や、満開の梅の木を見つけて、お得な気分も味わえます。

実は、シロもお散歩の速度が上がり、ややダイエットに成功しているように見受けられます。

たとえやんちゃでも、シロと私の健康が手に入ったのだから、多少のいたずらには、目をつぶろうかなbleah

« やられた!!その2 | トップページ | ぼちぼちと »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

花咲組」カテゴリの記事

コメント

健康には散歩が安上がりで一番ですよね。
よく犬の躾で「散歩は犬の行くのについていかない」と言われます。「主人は誰か?教えなさい」とも言われます。けど、なかなか難しい犬の散歩
しかし運動不足解消して食い過ぎには十分注意しましょう。

>つっち~さん

そうそう、本当なら自分の足もとに付かせて散歩するのが正しいんですよね。

でも、ハナのトップスピードにはとても付いていけませんから、走っても、私の速度です。
それに、ハナに任せておくと、変なところに入り込みますので、リードで調整しながら、散歩しています。

>運動不足解消して食い過ぎには十分注意しましょう
運動不足は解消してますが、食べすぎの方は、やや難しそうですcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/44106775

この記事へのトラックバック一覧です: わんズの効能:

« やられた!!その2 | トップページ | ぼちぼちと »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本