365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« 立ち位置 | トップページ | わんズの近況 »

2009年2月10日 (火)

魔の季節

本日、こんな荷物が届きました。

P2100545

写真を撮っていると、さっそくこのお方が、確認にきました。

P2100546

それはあなたは食べられないからねぇ。

箱のなかには・・・

P2100548

バレンタインのチョコレート。

毎年この季節は、あちこちで美味しそうなチョコレートが登場します。

実はチョコレート大好きな私にとって、「魔の季節」。

時々お邪魔するおいしいケーキ屋さんでも、チョコレートコーナーが出現するし、普段見掛けない美味しそうなチョコレートが、スーパーやデパートにおいてあるし・・・「自分へのプレゼント」を買ってしまうのですぅ。sweat01sweat01

今年はdogわんズdogの関係で、のんびりショッピングする暇もないので、ネットで購入しました。

これは、実物が目の前にないので、誘惑の度合いが少ないし、最小限3個(殿・若・大殿)だけ購入!誘惑に、うち勝ちました・・・・と言っておこう。

P2100552

P2100553 

« 立ち位置 | トップページ | わんズの近況 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

最近は、友チョコだけでなくマイチョコも流行りですので、いいのではconfident
でもわんこたちには本当に注意ですよね。うちは先日盗み食いされて下痢していました…sweat01

>のえるさん

そうそう、チョコレートはわんちゃんには「毒」なんですよねぇ。
気を付けているつもりでも、食べられちゃうことあります。(苦しいのは本人なのに・・・)

マイチョコっていうんですね。
私はかな~り前から「マイチョコ」買ってますcoldsweats01

ubazakuraさん、殿などへのチョコは義理チョコではないですよね。
今年は14日が土曜日で会社が休みなので、TVで“義理チョコの出費がなくてよかった!”としゃべっているOLがいたが、あれはうそだな…。
だって、彼女たちは、ホワイトデーに数倍の値段のお返しをせしめていたはずですよ。
だから、今年の実入りが少なくなるはずですよ。

うっきゃ~っ。><
同じく魔の季節ですが、「我慢は体に毒」なので
ずーっと前からマイチョコしてます。
と言うか、自分のが一番豪華で高価で高カロリーでみたいな。
ネットでの購入もいいなぁ。
ここ数年は混雑がいやで間に合わせ程度の品物になって
しまっていたので、今年は混雑する前にと思い既に先週
仕入れておきました。
でも・・・すぐそこにあるのに食べないで我慢するのが
辛い・・・です。笑っ

>亀さん

もちろん、心からのチョコレートです。shine

とはいうものの、実は殿はチョコレートがあまり好きじゃないので、ほとんど私がいただいてしまいます。
その代りホワイトデーのお返しは、省かれています。coldsweats01

亀さんは、豪華なチョコが奥様からプレゼントされるのでしょうね。heart04

>naruppeさん

naruppeさんも、マイチョコ派でしたかhappy01

今年初めてネットで買ってみましたが、たくさん買わないと送料がかかるのと、サイズの実感がわかない、という欠点がありました。
3個買いましたが、一つは思っていたより、小さかったし、1つは、かなり大きめでした。
値段だけでは判断できないチョコの世界・・・案外、深かったです。

>すぐそこにあるのに食べないで我慢する
そうなんです。開封したくてうずうずしてます。
14日まで、持つでしょうか???

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/44018651

この記事へのトラックバック一覧です: 魔の季節:

« 立ち位置 | トップページ | わんズの近況 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本