365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« 未知との遭遇 | トップページ | はめる・けずる »

2009年2月15日 (日)

やられた!!

昨晩、わんズだけで、お留守番。

昼間のお留守番は、何度か成功していたので、ちょっと不安を覚えつつも、家族全員、思い切って出かけました。

で、帰ってきたら・・・・・。

Cocolog_oekaki_2009_02_15_10_36

という状態でした。

このゴミ箱、蓋も付いていたのですが、ひっくり返したはずみで外れたらしく、むなしく転がってました。down

さらに・・・・。

Cocolog_oekaki_2009_02_15_10_48

小袋入りの「シロ用の」ドッグフードが、襲われていました。(ハナのフードは、厳重に保管してありました)

最近、大人しいと思って油断しました。

当のハナは、さすがに悪いことをしたと思ったのか、しっぽ下げ下げで、かなり殊勝な態度でした・・・・が、普段こんな感じのハナのおなかが・・・

Cocolog_oekaki_2009_02_15_10_57

こうなってました!!

Cocolog_oekaki_2009_02_15_11_02

ビーグルは「食いしん坊」だとは聞いていましたが、こんなになるまで食べなくてもcrying

さすがに重くなった自分のおなかを持て余していた感じですが、下痢もおう吐もなく、今朝は元気に走り回っています。(ウェストの状態も、ほぼ元に戻りました)

さて、ハナといっしょにお留守番のシロでしたが、シロは拾い食いはしなかったと思われます。

以前、いたずらでイヌ用おやつを1袋食べて、気持ちが悪くなったことがあるので、それ以来、その手のいたずらをしなくなりました。

ただ、ゴミ箱にかんしては、まったくの「シロ」かどうかは、不明ですが・・・。

彼も、尻尾を下げて、反省の色を見せていたので、ちょっとはいたずらに加わったのかもしれません。

そんなこんなで、昨日のお留守番は見事「失敗」coldsweats01

次回、お留守番はどうなるのかなぁ。

何らかの作戦を立てて、また、挑戦したいと思います。

*ちなみに、とっちらかしたゴミは、殿がせっせと片付けてました。ハナの不始末の責任は、殿がとってくれるようです。・・・・仕方ない、許してやるか(爆)

« 未知との遭遇 | トップページ | はめる・けずる »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大変でしたね。
また、殿の責任感には感心です!
動物を飼うのは飼う人の忍耐と責任が必要なんですね。

うちも、夜ご飯を食べに出掛けただけで『いったい何があったの~~~sign02』ってなってたことがありまして、主犯はビーグルミックスだったようで、片付ける私に『ねぇ、怒る?怒る?怒ってる?』って、もんのすごい勢いで甘えたりしてました。
イタズラって、淋しいから淋しさ紛れにやっちゃうこともあるみたいよね。
なんでも許せる訳ではないけれど、気持ちを考えるとなんとなくネ。。。
ダメ人間に可愛がられると犬も迷惑ねcoldsweats01

>亀さん

殿は自分の一存でもらってきたハナが、けっこう問題児(?)だったので、責任を感じているようです。

動物を飼うのに「最後までちゃんと面倒を見る」というのは、最低限のルールです。
ということで、殿は、そのルールにのっとっているのだと思います。

>min-minちゃん

やっぱり、室内飼の場合、いたずらは覚悟しなくてはいけませんね。

淋しかったんだろうなぁと思うと、かわいそうで叱れないのですが、そこは、心を鬼にして、叱りました。
その時のしょげた様子が、また、かわいいんですよねぇ。
ついつい、甘やかしてしまいますbleah

殿さま
 >殿は自分の一存でもらってきたハナが、けっこう問題児(?)だったので、責任を感じているようです。
  こんなことを言うと、世のビーグル&そのご家族に叱られてしまうかもしれませんが、
 ハナちゃん、ビーグルとしてはかなり健康だと思いますぅ。
  イタズラっ子で甘えん坊でフレンドリーで。。。winkheart04
  私が見て来たヤングなビーグルちゃんって、みんなそんな感じで、まさに 憎めないコ って感じでしたlovely
  うちなんか、飼い始めにビーグル飼い主先輩に『3年は我慢だな。』と言われたもんcoldsweats01

犬を室内で飼育したことは無いけど、猫ならさしずめ「シャム猫」みたいなもんかな?
まさに「あちゃ~coldsweats02」 って感じ

シャム猫って、フレンドリーで悪戯好きで、器用で、率先して悪戯していました。
冷蔵庫を器用に開けてめぼしいモノを引き出し、ドライフードの袋を開けてつまみ食い。

ダイエットと悪戯との戦いの日々でした。
それでもブリードは楽しかったです。

興味が広範囲なので、躾も大変でしょうね。
元々、狩猟本能アップしたが故に=自分の意志で悪戯になるし散歩の量も多めが必要な犬種でしょう。シロちゃんの2~3倍じゃ無いですか?
室内犬としては向かないのを承知して飼う事。と、ペットショップでは貼り紙してありました。

>min-minちゃん

色々情報、ありがとう。

ハナはビーグルそのものって感じの性格です。
甘えん坊で、いたずらで、マイペース・・・そこがかわいいので、ついつい許してしまいます。(←それがいけないのよね)

3年かぁ・・・そのくらいたてば、落ち着くのかな?それまでは、ドタバタを楽しもうと思います。

>ちずやん

冷蔵庫は開けないけど、ドッグフードの袋を破られました。sweat02
現在フード類は、扉がきっちり閉まる棚に収納されてます。

ハナはビーグルなのに、室内大好き。
お散歩も、シロの方が積極的に行きたがります。
ハナはしぶしぶ出かけるのですが、何かのタイミングでスイッチが入ると、1時間コースです。(そういうときは、一度家に帰って、シロはお留守番)

シロも今ではすっかりおとなしくなりましたが、若いころは、靴を隠したり、プランターを掘り返したり、といたずら三昧で、散歩も1時間くらい行っていたので、そのころを思い出しながら、わんズとの暮らしを楽しもうと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/44066777

この記事へのトラックバック一覧です: やられた!!:

« 未知との遭遇 | トップページ | はめる・けずる »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本