365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« またまた | トップページ | ご褒美 »

2009年1月15日 (木)

玉石混交

我が家の片付けは、実はぼちぼちだらだらと、いまだに進行中sweat01

必要だと思われるものと、そうでないものを分けるだけでも結構時間がかかってます。

中でも「紙もの」の整理に手こずっています。

過去の隊集会計画書やら定型外訓練でのテキストやらが、ぞろぞろと出てきています。

それらが「現在必要かどうか」を判断するのが難しいsweat01

とりあえず、保留にしているものだけで、こんな感じです。

20090114234907

これでも、ほんの一部・・・・いつになったら、片付くのでしょうか?

*整理中に「あ、これっていい!」と思われる資料もでてきます。いつか、ご紹介できたらいいのですが・・・。

« またまた | トップページ | ご褒美 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こういうものの整理整頓は難しいですね〜。私なら、やっぱりしばらく放置して、半年して触らないようなら捨てますかねえ。難しい。私はつい捨て過ぎます。どうしても気になるようなら、スキャンしてとっときますか?う〜、でも面倒ですよね〜〜。う〜む。

>さり~ちゃん

さりちゃんは、捨てすぎですか。私はためるタイプです。
お陰で、何年かごとに大量に紙ものを整理する羽目になりますbleah

もっと、ちょこちょこ整理する癖をつけなくっちゃ。
一緒に悩んでくれて、ありがとう。

こんばんはーっ。
整理整頓って難しいですよねぇ。
うちはとりあえずサイズとか紙の向きとかを
揃えられるだけ揃えます。そして、棚の中へ。
隠してしまえば綺麗に見えるって感じです。
根本的な解決にはなっていませんけどね。


記事に紹介していただいてありがとうございます。
本当にささやかなものでお恥ずかしいです。
あみねこは着々と出来上がって来ていますよ。
後、前足を二本編んで組み立てれば出来上がりです。
がんばりまーっす。

>naruppeさん

実は私も「見えなけりゃいいや」主義なんですが、今回、見えない部分(押入れの中)を整理しているので、めんどくさい事になっています。coldsweats01
春ごろまでには、何とかなるかしら??


>記事に紹介していただいてありがとうございます
いえいえ、こちらこそありがとうございます。
チョコなんて、かわいすぎて食べられませんsweat01

あみねこ、まったりとお待ちしてま~すhappy02

資料なんか貯まる一方ですよね。捨てようとは思いつつ「また役立つかも」とついついとっておくと山のように(;^_^A
たまに捨てると必要なのだったり
その都度整理しようとファイルは買ってきてあるのに暇が無いことにしている自分が悲しいです。

>つっち~さん

ええ、資料の山がいくつもできてます。coldsweats01

それでも計画書がパソコンのデータとしてやり取りできるようになってから、かなり楽になりました。
それ以前のもの&データとして残っていないものが難題です。

お仲間がいて、嬉しいなぁ。

この書類の山は、スカウト活動を勉強中の私にとっては宝の山かも・・・

>kou-shiさん

いや~、きっとお役に立てないと思いますよ。
ほんと、変なもの多いんです。

というか、この中のほ~んの一部だけが有用で、あとはホントにゴミなんです。
その仕分けが面倒なんですcoldsweats01

お役にたちそうな情報がありましたら、また、記事にしますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/43743918

この記事へのトラックバック一覧です: 玉石混交:

« またまた | トップページ | ご褒美 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本