365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« おきての実践 | トップページ | 私をスキーに・・・ »

2009年1月 8日 (木)

原因は!

最近、殿のアルバムがちっとも更新されません。

決して写真を撮っていないわけではないのですが、どうやら納得できるものが撮れていないご様子。

それでは、私が代わりに・・・と思って、ご近所の鳥を撮ってみました。

使用したのは、例のOLYMPUSμ770SWです。私には一眼は操作できません(キッパリ!)

とはいえ、飛んでる鳥さんの撮影は、とても無理なので、お気に入りの「オオバン」を・・・・。

  P1030868_4

ううっ!遠い~crying

P1030869

ちょっと、トリミングしてみました。

特徴的なくちばしと赤い眼はかろうじて分かりますが、なんだか画像がぼんやりしてます。

オオバンはこのあと何枚か撮りましたが、載せられそうなのは、この2枚のみ・・・くすん。

気を取り直して、近くの公園に来たメジロに挑戦!

P1040876

かろうじて写ってます。

では、もう1枚。

P1040880

2羽が同じ方向を向いてとまってます。(ちょっといい感じ?)

こちらも、い~っぱい撮った中でUPできるのはこの2枚だけでした。coldsweats01

殿の写真には遠く及ばないなぁ・・・・腕のせいなのか、カメラのせいなのか・・・・。

「いい写真を撮るぞ!」という意気込みが違うというのが、一番の原因でしょうね。

P1040881

動かなければ大丈夫かも・・・と「さざんか」を撮ってみました。

いかがでしょうか?

« おきての実践 | トップページ | 私をスキーに・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいんです。
2枚しか無かった!と思わずに、2枚もあった!と思えば…。
オオバンなんか中々いませんから…。

>亀さん

慰めてくださって、ありがとうございます。

褒めていただきましたが、この「オオバン」、この辺りでは、毎冬見られます。
変な格好の鳥なので、すぐ分かります。
水にもぐるのがなんだか下手で、運動音痴の私には、とっても親しみを感じる鳥です。(要するにお気に入りなのでした)

初春に相応しいとってもキレイな写真ですねーhappy01
ありがとうhappy01 happy01

私のデジカメは、14NJから帰って来た日、ダメだと言うのにバッグを放られ、中に入っていたカメラは壊れてしまい、それでも修理して使っていたんだけど、年末からいよいよダメなのcrying
買わなきゃ~coldsweats01

オバハンでなく、オオバンさん、初めて見ました。
私も川沿いを歩く時、注意してみてみようと思いますeye
見事なメジロのツーショット、とっても羨ましく映りますwink

>min-minちゃん

写真を褒めていただいて、とっても嬉しいわぁ。

デジカメ、大変な目にあいましたね。
私の使ってるデジカメ、画像のことをとやかく言わなければ、丈夫ですよ(1.5mから落としても大丈夫だそうな)。しかも、耐水だし。
そのことを言うと「スカウト活動のためにあるようなカメラだねぇ」と言われます。(どうやら工事現場などで使うらしいsweat01

オオバンって、まっくろでプカプカ浮いてるから、何年もカモの仲間かと思ってました。(気づいたのは去年)
浅いところで立ち上がると、足が太く長くて、びっくりです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/43679611

この記事へのトラックバック一覧です: 原因は!:

« おきての実践 | トップページ | 私をスキーに・・・ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本