365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« 遅くなりましたが・・・ | トップページ | 今頃 »

2009年1月 4日 (日)

初体験

本日、初体験!

花咲組の名アドバイザーで、私が不調な時には、すかさず「ツボ」をご紹介くださる「けんこう堂のつぶやき」のkenkoudoさんにお会いしましたhappy01。いわゆる「オフ会」(プチですが)初体験です。

kenkoudoさんは、ご自身もボーイスカウト経験者で、今はリーダーとしてご活躍中。私もこっそり(?)プログラムのヒントをいただいたりしております。

kenkoudoさんは、お正月にはご一家で伊勢神宮に参拝されるのですが、その帰路に当地にご宿泊。

ご家族がご一緒とのことで、お会いできないかなぁ・・・と思いましたが、お忙しい中、お会いすることができました(強引にホテルに押し掛けましたcoldsweats01)。

kenkoudoさんは、ダンディでおちついた素敵な方でしたheart04

始めましてのごあいさつもそこそこに、スカウト話に花が咲きました。

ブログでは書けないあれこれにも話が及び、楽しいひと時を過ごさせていただきました。

オフ会経験された皆さんが書いておられるように、はじめてお会いしたとは思えない親近感を感じました。

kenkoudoさん、ありがとうございました。(コーヒーcafe、ごちそうさまでした)←お客様にごちそうしていただく、図々しい私sweat01

またお越しの際は、懲りずにお声をおかけください。

今度は、私にごちそうさせてくださいね。

« 遅くなりましたが・・・ | トップページ | 今頃 »

ボーイスカウト」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわーっ。
「オフ会」いいですねぇ。
ネット上のお友達も煩わしくなくて
良いと言う人もいますが、リアル友人
と言うのも今後の人生においては
かけがえのないものですもんねぇ。

突然ですが、シロちゃんの体の色の
具合を教えていただけませんか?
この部分は白でこの部分は茶色って。
今編みぐるみを作っていまして、
シロちゃんを作ろうかと思いまして。
勝手にすみません。ご迷惑でしたら、
おっしゃって下さいまし。
よろしくお願い致します。

>naruppeさん

こんばんは~。
オフ会って、ちょっと変な感じですよねぇ。
でも、お会いしたらイメージ通りの方でした。
これからも、お付き合いいただけるといいなぁ、と思っています。

編みぐるみですか?すごいですねぇ。
シロの配色は、お座りして正面から見える部分は「白」、耳は「茶色」、背中も「茶色」ですが、首回りは「白」、おなかも「白」です。
尻尾は背中側が「茶色」ですが、裏側は「白」です。
こんな感じですが、いかがでしょうか?
完成したら見せてくださいねぇ。heart04

イヌ好きのubazakuraさんが読むと、亀さんの認識不足と言われるかもしれない記事を書きました。
書くかどうか、かなり迷ったのですが、気持を抑え気味にして書いてみました。
是非感想を寄せていただくことを期待しています。

kenkoudoさんと、お会いしたんですね!
それはウラヤマシイ。
時間が足りなかったんじゃ無いですか?


>亀さん

記事、拝見させていただきました。
私は犬好きですが、亀さんと同意見です。
というか、記事のような風潮に疑問を持っていたので、取り上げていただいてよかったと思います。

また、問題提起をよろしくお願いします。

>ちずやん

そうなんです。
全然時間が足りない感じでした。

今年はみんなで「キャンプ」のオフ会ができないかなぁ。

ubazakuraさん

記事ありがとうございました
お土産まで戴いて恐縮です
また、貴重な時間を割いて頂き
ありがとうございました


>ダンディでおちついた素敵な方でした

多分室内が暖かかったのでメガネが曇っていたのではないかと・・・?

ubazakuraさんは想像通り素敵な方で、BS活動に一生懸命なのが伝わってきました

もっとゆっくりお話が出来ればよかったのですが、時間が無くてスミマセンでした

次回のオフ会を楽しみにしています

>kenkoudoさん

こちらこそ、コーヒーをごちそうさまでした。

>想像通り素敵な方で、BS活動に一生懸命なのが伝わってきました
kenkoudoさんこそ、眼鏡が曇っていらしたのでは?
kenkoudoさんの長い経験からのお話は、もっと深く突っ込んでお聞きしたかったです。

貴重なお時間をいただき、ありがとうございました。
次回オフ会も、よろしくお願いします。

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

昨年は何度もubaさんの街を時速270kmで通過しました。

貴団の活発な活動には毎回触発されっぱなしでしたので、今年はもう少し近づきたいと思っています。

今年もよろしくお願いします。

>blue_serowさん

こちらこそ、よろしくお願いします。

blue_serowさんの真摯な想いや問題提起は大変参考になります。

今年も、スカウトといっしょに、楽しみましょう!

いろんな人の話を聞くことで自分だけでなく隊にとってもプラスになると思います。
私ももっともっと交流する場を増やさなくてはと思ってます。
それが原隊の活性化につながりいい結果になればとってもいいですね。

>つっち~さん

おっしゃる通り、団や地区によって、こんなに違うのか・・・とびっくりすることもありました。

ブログには書きづらい、あれこれもお聞きすることができるので、直接お会いするというのは意義があると思います。

つっち~さんの地区は地区内での活動が活発なので、交流の場も多いのでは?
それはそれで、うらやましいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/43636508

この記事へのトラックバック一覧です: 初体験:

« 遅くなりましたが・・・ | トップページ | 今頃 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本