365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« 予告? | トップページ | やれやれ »

2009年1月24日 (土)

デビュー

前回の記事でちらっと登場した「我が家の長女」をご紹介します。

P1210014

ハナちゃんです。ビーグルの女の子、推定3才。

私のブログの左肩に「いつでも里親募集中」のブログパーツが付いています。

以前から殿が「ビーグルって飼ってみたいなぁ」と言っていたので、「里親募集でいい子を見つけたら、もらってきてもいいよ。(ペットショップで買うのは、NGね!)」と答えていました。

里親募集で出るのは、老犬や子犬が多いし、ビーグルなどはあまり見たことがなかったので、どうせ見つからないだろうと思っていたら、殿はしっかり発見!

先々週、私がスキー場でカブスカウトたちに翻弄されている頃、しっかり面接に行っていました。

で、帰ってきた私に一言「ちょっと小さいけどかわいくてねぇ。よかったら迎えに行きたいんだけど、一緒に行ってくれる?」と、大変お気に入りのご様子。

相手の方も「先住犬(シロ)との相性もありますので、まずはお試しということで・・・」とおっしゃってくれたこともあって、「新しい子にかかる初期投資は、殿のお小遣いで」という条件で、我が家に迎えることにしました。

引き取って1週間、一番重要視していたシロとの相性も問題なく、お互いにけっこうフレンドリーにやっていますので、正式に引き取ることにしました。

P1210003

このハナちゃん、大人しかったのは最初の1日だけ。

「しばらくはシロと距離をおこう」と用意したゲージから、2日目には脱走!

ビーグルらしく、すぐさま家じゅうを探索。積極的なタイプのようです。

それに対して、シロはのんびりタイプであることが判明しました。

で、よくこういうことになっています。

P1230023

シロはお人よしで、怒って追い出したりせず、他の場所で休んでいたりします。

ハナは何に対しても好奇心旺盛。カメラを構えるとすぐに近づいてくるので、こんな写真になってしまいます。

P1210013

ということで、もうちょっと彼女が我が家に慣れるまで、手間がかかりそうな気配です。

ちょっと目を離すと、いたずらをしてしまうハナちゃんと、ハナちゃんが心配で後を付いて歩くシロが落ち着くまで、複雑な記事のUPは無理かも・・・・。

それまでは、日々の彼らの報告で、お茶を濁すことになりそうです。(ペットブログか!)

P1200001

« 予告? | トップページ | やれやれ »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ペットブログも楽しいです〜。これから早速楽しみにまてます。ハナちゃんとシロくんの様子、これからも楽しみにまってます。多頭飼いに雄々しくも挑戦してるうばさんとご主人の心の様子もききたいな〜

>さり~ちゃん

大変だと思っていましたが、やっぱり大変ですcoldsweats01
でも、二匹が仲良く遊んでいる様子や、並んでお昼寝している様子を見ると、とっても幸せです。

人間もシロもハナもちょっとずつこの生活に慣れている様をUPできたらいいと思ってます。

夕べは、ハナのトイレで夜中の12時と
午前3時の2回起きました。失敗せずに
過ごせたのでホッとしています。
 やっぱり大変です。そう言えば、シロの
小さい時も同じような感じだったなあ。
 早く慣れてくれることを願っています。

>殿

昨晩はお疲れ様でした。

シロとハナが今の生活になれるまで、がんばってねぇ~bleah

キャラ出来てますねsmile
振り回されるのんびり屋シロ君の苦労、飼い主の苦労、他人事だから楽しんで読めます。

子育ては大変ですもんね~ぇ

>ちずやん

想像していたものとは異なる刺激がいっぱいですsweat01

うちは(人間は)一人っ子だったのですが、今頃になって、兄弟を育てる苦労(?)を味わってます。

家の中が一気ににぎやかになったようですね!
今度ハナちゃんにも会わせてね~

>スマイルさん

賑やかさ200%UPです。coldsweats01

いつでも会いに来てくださいな。

こういう事情ですので、しばらくbottleは無理かなぁdown

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/43841282

この記事へのトラックバック一覧です: デビュー:

« 予告? | トップページ | やれやれ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本