365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« 留守にすると・・・ | トップページ | ボディランゲージ? »

2008年12月 2日 (火)

不便・・・

先日のコメント欄にもちょこっと書きましたが、実はナイトハイクの最中から、「声」の調子が悪くなりました。

それでも隊集会中は何とか出ていたのですが、帰宅して、大殿たちとのお付き合いでお食事に行ってから、一気に悪化、とうとう、昨日から全く声が出なくなりました。

熱もないし、咳も鼻水もほとんどなく、身体は元気なんですけど・・・・。

とっても不便です。

昨晩、珍しく若から電話mobilephoneがかかってきたました・・・が、「もしもし」の声が出ないcrying

仕方がないのでmailにしてもらいました。(それを伝えるのも四苦八苦)

固定電話も「急用なら留守電に入れてくれるだろう」と、居留守状態になっています。

この状態10年くらい前にも経験しました。

どうやら、風邪をちょっとだけひいている+寒い+隊集会=声が出ない・・・という感じです。

身体が元気なので、家事などに支障はないのですが、下手に外に出て知り合いに会うのも面倒なので、自宅にこもっています。(しばらくは、会議もパス!)

いつも人の倍はしゃべっているので、たまには黙っていなさい・・・という神から与えられた(?)試練なのかもしれません。down

Cocolog_oekaki_2008_12_02_12_13

・・・・終日、こんな感じです。

« 留守にすると・・・ | トップページ | ボディランゲージ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

最近乾燥してますしね…。
私も集会の後は調子が今ひとつになりがちです。
疲れ&気が緩んでしまって。
のど、早く治ると良いですね。おだいじに。

風邪だけは気をつけましょうね。
幸いにもオリンピックイヤーにしかひかない(?)体質です。けど一度仕事中に何故か周りが揺れ動くんです。地震かな?と思ってました…
違ってました帰宅して体温を計るとな・な・なんと39.6℃ありました。けど、食欲は至ってありまして食事してから病院へGOでした。注射一本射たれて翌日は熱も下がり仕事してました。

疲れも風邪のいい餌です、予防に心がけてお大事に

>MEGさん

今回は、隊集会前に風邪気味だったので、怪しいとは思ったのですが、まさか、声が出なくなる程とは思いませんでした。wobbly

大人しくして、早く治したいと思います。
ご心配、ありがとうございました。

>つっち~さん

私もひどい風邪は、何年かに一度くらいしかひかないのですが、今回はひどくやられました。
ただ、熱もなく、声が出ないだけなので、マスクをしてのど飴をなめて過ごしています。

予防が足りなかったのは、反省してます・・・。

うばさん、大丈夫ですか?
声が出ないのってストレスだと思います。
早く直りますように。

でも、たまにはのんびりできていいかも!?
( ̄ー ̄)うふ。

今度のうばさんのグリムス、秋バージョンかしら。
紅葉がきれいですね!

こんばんは
咽喉の調子は如何ですか?
もし良かったら、下記のつぼを試してみて下さい

お大事にhospital

http://happy.ap.teacup.com/kenkoudo/182.html

http://happy.ap.teacup.com/kenkoudo/179.html

http://happy.ap.teacup.com/kenkoudo/179.html

>makiさん

ご心配いただき、ありがとうございます。
声が出なくて不便なのは、外出して知り合いに会ったときですね。
なので、なるべく外出は控え、出る時には巨大なマスクをしています。(←ある意味、怖いかも)

そうそう、gremzはいつの間にか大人になってました。
紅葉バージョンみたいです。maple

>kenkoudoさん

ご心配いただき、ありがとうございます。

喉は痛みはないのですが、声が出ません。bearing
ツボのご紹介、ありがとうございます。
せっせと、押しています。good

大変、大丈夫sign02

私も、口呼吸なので一番最初から最後まで喉で泣きます・・・bearing
喋れないって、ほんとに想像を絶する不便さよね。

秋から(夏から?!)ずっと頑張り通しだったものね。
ゆっくり休んでねsign01

>min-minちゃん

心配してくれて、ありがとう。

いやぁ~、しゃべりすぎですっ!

これ以上ないというほど、まったり過ごしています。
目が溶けちゃうかも・・・coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/43295767

この記事へのトラックバック一覧です: 不便・・・:

« 留守にすると・・・ | トップページ | ボディランゲージ? »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本