365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« 夜の・・・・ | トップページ | わ~い♪ »

2008年12月18日 (木)

あれま!

先日、右サイドに「クリスマスまでのカウントダウン」のブログパーツをつけました。

その数字がいつの間にか「7」に!

あと、クリスマスまで1週間。

若が小さい頃はツリーもちゃんと飾ったし、家族でクリスマス会もしていましたが、それも今はなく、それでも、一昨年まで、クリスマスケーキだけは食べていたのですが、それも、昨年からなくなり・・・ご近所のイルミネーションを見て楽しむだけのクリスマスシーズンの我が家です。

でも、私の弟一家は、子供たちがまだ小学生と園児なので(3姉妹です)クリスマスは大きなイベント。

私からも、クリスマスプレゼントを贈ることにしています。

で、そのために、行き慣れない大手おもちゃ屋さんや、人であふれているショッピングセンターをうろうろしています。

女の子のほしいものは、女子スカウトからヒントをもらっているのですが、なかなか難しいsweat01

ここ何日か、それにかかりきりになってしまっている私です。

おもちゃ屋さんにあるおもちゃって、基本的に女の子は「お人形」「ままごと」、男の子は「乗り物」「ヒーロー」なんですね。時代は変わっても、子供の本質は変わってないってことなのかな?

« 夜の・・・・ | トップページ | わ~い♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちはまだ毎年ツリーを飾っております。
飾りつけは息子担当ですが、「えび結びオーナメント」が年々増えてる気が…。
この時期のおもちゃ店、見るだけでも楽しくなりますね。
うちも女の子は縁がないですが、りかちゃんコーナーを一人ウロウロして楽しんでます。

>MEGさん

「えび結びオーナメント」ですか、いいですねnote

私はやっとリクエストされたおもちゃを見つけて、発送しました。
女の子のおもちゃって、華やかでかわいいので見てるだけで、楽しかったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/43460768

この記事へのトラックバック一覧です: あれま!:

« 夜の・・・・ | トップページ | わ~い♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本