365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« 動物なので | トップページ | ショック! »

2008年12月12日 (金)

今頃

私の使っているカメラはOLYMPUSμ70SWです。

このカメラ、防水(水中撮影ができます)で、衝撃にも強い(1.5mから落としても、大丈夫)のが売りですので、画像の面では今一歩?!・・・・いや、私の腕が悪いというのはあるんですけど・・・coldsweats01

そのカメラに、いろいろな「撮影モード」が付いているのは知っていたのですが、最近になって、その機能を一つずつ試してみてます。(先日のイルミネーションは「夜景撮影モード」で撮りました)

その中でも最近のお気に入りは「連続撮影モード」。

こんな感じです。(我が家の専属モデル使用してますcoldsweats01

Pc060348 Pc060349 Pc060350

Pc060351 Pc060352 Pc060353

眠さに耐えている状態なので、1コマずつ瞬きをしています。

これをパソコンで連続してみると、結構面白いです。

ということで、暇があると「連写」を試しているのですが、いつもモデルは一緒なので、変わり映えしない写真ばかりがカメラのメモリを埋めております。

・・・・・楽しんだ後は画像を消せばいいだけなんですが、なかなか消せなくて・・・はい、病気です。

それにしても、カメラを買って1年以上たつのに、今頃こんなことを試してるなんて・・・自分のsnail加減に、自分で呆れています。sweat01

では、連写なので撮れたという1枚を・・・。

Pc060335 あくびした瞬間です。この顔で、何人のおこちゃまを泣かせたことか・・・。

« 動物なので | トップページ | ショック! »

ペット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

最後の写真にこそ「瞬間の中の一瞬」を感じます。

長年持っていても使われない機能が多い中で、しっかり使われているのですから立派です。

増え続ける写真データは早めに「逃がして」おいたほうが「決定的瞬間」のためにも良いと思います。
外付けハードディスクも今なら安いですよ!

>blue_serowさん

色々なブログで、みなさんきれいな写真を撮っていらっしゃるので、刺激されました。

ちょこちょこ整理すればいいのですが、ある程度まとまらないと手を付けないので、知らないうちにたまりますcoldsweats01

データは以前はCDに入れていましたが、今はUSBメモリにて、保存してます。
便利です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/43401815

この記事へのトラックバック一覧です: 今頃:

« 動物なので | トップページ | ショック! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本