365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« 不便・・・ | トップページ | 原点 »

2008年12月 3日 (水)

ボディランゲージ?

のどの調子は、ちょっとずつ改善しています。

が、まだまだ、人前でおしゃべりできるほどではありません。

でも、買い物も行かなくては、食事だって困るし、ストレスもたまる・・・ということで、マスクして出かけました。

マスクをしているといかにも「風邪をひいてます」という感じで、しゃべらなくても許される気がしませんか?

もともと、スーパーなどではしゃべらなくても済むし・・・と思っていたら、「レジ袋はどうされます?」と聞かれてしまいました。(レジ袋有料化してから、聞いてくれるようになりました)

あわてて、手を振っていらないことを意思表示。

で、ついでに立ち寄ったドラッグストアでは「(ドッグフードと人間の食べる物を)ご一緒の袋に入れていいですか?」と聞かれ、今度は、大げさにうなずくことで意思表示。

さらについでに、本屋さんに立ち寄りました。

ここでは「(文庫本に)カバーお掛けしますか?」と聞かれ、首を大げさに振ってしまいました。

どこでも、ちゃんと納得してもらえたのですが、やっぱり声がでないと不便なことを実感しました。

ちょっとしたことでも、やはり「欠ける」というのは不便なんですねぇ。

あまりなさけないので、kenkoudoさんご推薦の「のどのツボ」を押したり、うがいをしたり、飴をなめたりしています。

お陰さまで、復活まであと5歩位のところまで来ました。(昨日までは100歩位の気分でした)

今週中に完全復活することを目指して、明日もまったり・・・・なのか???

20081203194900

昨日まで、ヴィックスの「梅味」をなめていましたが、飽きたので、本日これを買って来ました。

す~っとはしないし、薬用でもないのですが、なんか喉にいいような気がします。美味しいしheart04

« 不便・・・ | トップページ | 原点 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

2、3日ご無沙汰していたら、風邪でしたか?
うちのかみさんも、風邪を召されていて、亀さんは今まで以上に愛妻ぶりをアピールしています。(もっとも、こんな演技に感激するほど、うちのかみさんは甘くありません!でも、悪い気はしないだろうというのが、亀さんの計算…。)

咽喉のお加減は如何ですか?
リンクありがとうございました
最新記事に咽喉のつぼを掲載しましたのでご参照下さい
お大事にどうぞ~

>亀さん

情けないことに、風邪ですdespair

奥さまも風邪ですか。
きっと亀さんのサービスheart04は届いていると思います。
大切にされて、いやな気分になる人はいませんものね。

>kenkoudoさん

喉は徐々にですが、よくなっています。

教えていただいたツボをしょっちゅう刺激しているお陰か、幸い痛みはありません。confident

今回のツボも試してみたいと思います。
ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/43311140

この記事へのトラックバック一覧です: ボディランゲージ?:

« 不便・・・ | トップページ | 原点 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本