365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« やられた・・・ | トップページ | 今頃 »

2008年12月11日 (木)

動物なので

本日、3週間ぶりのヨガの教室でした。

先々週は風邪気味だからと休み、先週は風邪で声が出なくて休んだのでした。

声が出ないだけで、大したことないわぁ・・・といいながらも、やっぱり「風邪」。

なんとなく、だるさがあったり、風邪薬のせいか、とっても眠かったり・・・。

どうやら意識している以上に身体を動かしていなかったらしく、今回の教室では、いつにもまして、「体を伸ばす」という感じが強かったです。

最近、どこがどうということもなく、身体がもやもや~っとしていたんだけど、教室が終わってみれば、すっきりgood

やっぱり「人間は動物」だということを再確認。

動物っていうんだから、身体を動かさなきゃね。

Cocolog_oekaki_2008_12_11_23_27

すでに、あちこち痛いですが・・・それもある意味、心地いい?

« やられた・・・ | トップページ | 今頃 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

花咲組」カテゴリの記事

コメント

亀さんの奥さんも、風邪ひきでスポーツ教室を1週間くらい休んでいましたが、今週初めから行くようになったようです。
今年の風邪は今からのようなので、亀さんも気をつけようと思います。

私も グズでのろまな亀 at某研修所 ですbearing
掃除機をかけるとか、お風呂をお掃除するとかを手抜きしていた分、きっかりやっちゃうと、とたんに出ちゃいますwobbly
やっぱり、常に動くものでなければならないのですね、私達coldsweats01

冬は身体がこわばりがちですものね。
…と書き込みながら、ストレッチしてみました。
ちょっとスッキリしたかも☆
「コタツ虫」もほどほどにしなきゃと反省です。

>亀さん

奥さまも回復されたようで、よかったです。

今年の風邪は、ぐずぐずとしつこいので、お気を付けください。

>min-minちゃん

あはは、そうだったわねぇ。
おじ様達には、受けてましたね。(若い子にはきょとんとされたけど・・・coldsweats01

私は普段もあまり動かないんだけど、ここ2週間は、本当に動きが悪かったのsnail

意識して動かないと、〇化が進んじゃうわ!
気をつけましょうね。(って、仲間に入れちゃいけないよね)

>makiさん

そうそう、冬はただでさえ硬い身体が、さらに固まってしまいます。
1週間に1度でも、ストレッチすると違うなぁ・・と実感しました。

でも、「こたつむし」snailからの脱却は難しそうです。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/43393111

この記事へのトラックバック一覧です: 動物なので:

« やられた・・・ | トップページ | 今頃 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本