365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« ご訪問くださった皆さんに・・・ | トップページ | 岡目八目 »

2008年12月26日 (金)

2度あることは・・・

今年の秋、立て続けに、炊飯器、電子レンジが壊れました。(その時の記事は→こちらこちら

これで、おしまいかと思っていたら、今度は掃除機が壊れましたcrying

まあ、これも10年近く使っているので、仕方ないけど・・・・。

掃除機といえば以前から噂の「吸い込む力が落ちないのは、これだけ」という例の「あれ」がほしかったんです。

でも「あれ」は値段がめちゃくちゃ高いので、購入はクリスマス過ぎのセールまで待つことにして、掃除はほうきとク○ック○ワイパーとコロコロを駆使してしのいでいました。coldsweats01

そして、やっと掃除機をゲット!・・・・しましたが、全く予定とは違うものを購入sweat01

実は、電気店のお兄さんが、とっても詳しく掃除機の説明をしてくれて、「あれ」が我が家には不向きだという結論に達したのでした。

一番のポイントは「でかくて重い」こと。

2階まで持って上がるの、無理です。(我が家の階段は急な上に、激セマ)

しかも、収納場所に入りそうもないdown

いくら噂の掃除機でも、断念せざるをえませんでした。

電気店のお兄さん、どの掃除機も長所と短所を分かりやすく説明してくれて、我が家の条件をうまく聞きだして、「それなら、これとか、これはいかがですか?」とかなり安い機種を推薦してくれました。

しかも、最後まで笑顔で応対・・・・すばらしい。

心の中で「何か壊れたら、次回もここの電気店で買おう」と決心したのですが、次回はせめて1年後くらいにしていただきたいものです。

それにしても、2度あることは3度あるとは言いますが、10月から立て続けに電化製品を買い換える羽目になるとは・・・トホホ

Cocolog_oekaki_2008_12_26_19_48

*最後の何台かの中から、今回選んだ掃除機・・・決め手は箱に書いてあった「ペットの毛もしっかり取る」だったのは、電気店のお兄さんにはナイショです。

« ご訪問くださった皆さんに・・・ | トップページ | 岡目八目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

亀さんちの家電の購入についての最大の懸案は、地デジ対応テレビの購入時期です。
奥さんの裁縫部屋には、小型の地デジ対応テレビがあるんですが、リビングのテレビなど残りのテレビはアナログで、画面に「アナログ」という文字が出るんです。(放送局がいやらしい電波を出しているんです。)
亀さんは、もっと安くなるまで待とうと言いますが、奥さんは買いたいようです。
きっと不景気でテレビの値段はもっと下がると思っているんですが…。

おはようございますっ。

例のアレは結局買わなかったんですね。
私もいつかは欲しいなと思って、量販店に
行った時にはチェックを欠かさずやってましたが
結局お値段がネックになって、未だ購入には
至っていません。
しかも、「でかくて重い」なんて最悪ですっ。
うちはマンションだから二階がないし、ペットの
毛が一番の汚れの原因なので例のアレはぴったりの
筈なんですが、なんで手が出ないのか…。
最近は、ルンバに心が移りつつあります。ナヤムー

ご無沙汰していました
例のあれは私の職場で大活躍しています
以前TVのショップチャンネルで衝動買いしたのですが、自宅(一軒家)ではやはり使い勝手が悪く
重い・でかい・取り回しが悪いの三重苦で
家内から大分苦情が来ました(笑)
結局新たに掃除機を買わされ、例の物はお蔵行きに
なりそうでしたが、ダメ元で職場で使ってみたら、
ここでは非常に快適で、パワーがあり・目詰まりなしで広告通りの性能を発揮してくれています。
やはり外国製はその地域の需要に合わせて
出来ている事を実感しました。
でも、フロアが広いお家に住んでいる方にはお勧めの器械ですhouse

>亀さん

ああそうでした。
地デジの問題もありましたね。

我が家のTVはすべて「アナログ」です。
いずれは対応が必要ですが、今のところ「様子見」です。

来夏のボーナスが出れば、買える・・・かな?coldsweats01

>naruppeさん

やっぱり気になりますよねぇ・・・あれ。
でも、昭和40年代に建てられた我が家には、合わないことが判明したので、すっぱりあきらめられました。

ルンバも気になりますが、やはり敷居があちこちに存在する我が家では、活躍の場がなさそうweep
新しいものを使うには、住環境の改善から??

>kenkoudoさん

電気店のお兄さんも「この掃除機は、すごくいいという方と、2度と使いたくないという方ときっぱりわかれます。」と言ってました。

そのあたりもしっかり説明してくれたので、すごくありがたかったです。

ひろ~いワンフロアのお家に住むようなことがあったら(たぶんないけど)購入したいと思います。(*≧m≦*)

壊れるときは続きますね。家の嫁曰く「まだどちらかというと安いのばかりだから良かったんじゃない。冷蔵庫とかテレビなら大変だよ。」だって。確かにそうかも……というのも家の冷蔵庫は時間の問題なんです、冷えるけど音がうるさくなってきてます。7人家族なもんで小さいのが買えないからまだもってくれ〜と祈るばかりです。今年はトースターだけで済んで欲しいな!

>つっち~さん

奥さんの言われるように、比較的小型のものばかりで幸い(?)でした。
これが冷蔵庫とかだったら・・・・考えるだけでも恐ろしいです。sweat01

冷蔵庫は壊れたら待ったなしなので、本当に壊れてしまう前に「計画的に」購入することをお勧めします。
以前、真夏に冷蔵庫が突然壊れて、とっても恐ろしい目にあったことがありました。

我が家には2歳の「破壊王」がおりまして、6月に冷蔵庫のドアをもぎ取ってくれました。そして先週はキッチンで使っていた14型のテレビをテレビ台から「落とす」という暴挙に出ました。
どちらもボーナスの僅かな残りを搾り取る結果となっています。
まぁ、おかげで我が家のキッチンは新しい家電に囲まれておりますが (;_;)

怪我もなく地デジデビューできたので善しとしております。

>blue_serowさん

「破壊王」、なかなか強烈ですね。
2歳だと損害賠償を請求するわけにもいきませんねぇ。

我が家の地デジデビューは、いつになりますことやら・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/43536712

この記事へのトラックバック一覧です: 2度あることは・・・:

« ご訪問くださった皆さんに・・・ | トップページ | 岡目八目 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本