365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« 今日は | トップページ | 夕日 »

2008年11月14日 (金)

いただきもの

先日、殿のお姉さんの旦那さまが「還暦」を迎えました。

お祝いに家族で沖縄旅行に行かれたそうです。

我が家にも、おみやげをいただきました。heart04

Pb110599

沖縄銘菓「ちんすこう」です。

しかも「屋我地島の塩入り」です。

本体は、こんな感じ。

Pb110601

形は普通の「ちんすこう」といっしょ。

味も、おいし~~heart04

「塩入り」と書いてありますが、ほんのりの塩味が、ポイントになってます。

今を去ること○年前、はじめて「ちんすこう」を食べた時からのちんすこうファンなので、とっても嬉しかったです。

お義兄さん、還暦、おめでとうございます。

お義姉さん、わざわざお越しいただき、ありがとうございました。

また、ゆっくり遊びに来てくださいね。

« 今日は | トップページ | 夕日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日、近くのスーパーの西友に行くと、駅弁・土産物コーナーがあり、ちんすこうを売っていました。
買おうかなと思いましたが、隣に、小さい頃から好きな松山の銘菓「母恵夢(ポエム)」があったので、そちらにしました。

>亀さん

私がちんすこうを始めていただいたときは、まだ、簡単には手に入らなかったのですが、最近はコンビニなどでも手に入るようです。
でも、おみやげで頂くと、くださった方の好意がプラスされて、よりおいしいような気がします。happy01

「母恵夢」も有名なお菓子ですよね。
今度見かけたら、買ってみようと思います(だれか、おみやげに下さらないかしら・・・)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/43114800

この記事へのトラックバック一覧です: いただきもの:

« 今日は | トップページ | 夕日 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本