365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« 変なこだわり | トップページ | 湯谷温泉 »

2008年11月22日 (土)

ブロークン

我が家の炊飯器がこわれたのは、10月末。(その時の記事はこちら

それから1か月もたたないというのに、今度はオーブンレンジがこわれましたshock

Cocolog_oekaki_2008_11_22_20_23

炊飯器と同じく、ある日突然「電気店にお持ちください」と液晶画面に表示されました。

本体に「99年製造」と書いてありましたから、迷わず新しいものを購入することにしました。

で、さっそく電気店へ。

今回は、殿も一緒に行ってくれました。

やはり、オーブンレンジも進化を遂げていて、お値段も様々。

若が小さかった頃は、クッキーやパウンドケーキを焼いたこともありましたが、今はもっぱら大殿の牛乳の温めまたは殿の日本酒のお燗をつけるのに使用されるのみcoldsweats01

だからと言ってレンジ機能だけというのも、なんだかなぁ・・・ということで、ある機種に決めました。

ところが、「在庫がないので、とりよせると2~3週間かかります。」とのことでした。

そこで、他の物を見ていたのですが、私が気に入ったものは予算オーバー。

殿と「かなり予算オーバーだけど、どうする?」と相談していたら「このくらいまで値引きできますが・・」と、店員さん。

提示された金額なら、なんとかOKmoneybagだったので購入しました。

これで、めでたし、めでたし・・・・とは簡単に行かず、レンジを設置しようとした殿がちょっと腰に来てしまいましたsad。(風邪ひいていて、体調いまいちだったからかも・・・・)

殿もレンジもブロークンな週末でした。

*殿は湿布とお昼寝で、かなり回復しました。

オーブンレンジは使用説明書を読んでいる途中で面倒になったので、まだ使ってません。

まぁ、ぼちぼち使って行きたいと思います。(まずは牛乳の温めからかなぁcoldsweats01

« 変なこだわり | トップページ | 湯谷温泉 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あ~、あるある。 
家電品って続いて壊れる。
洗濯機とエアコンが我が家の壊れやすい物ランキング1位と2位

洗濯機は頻度から考えると解るけど、エアコンはあまり使わないのになんで!? と悩みます。

年末なのに出費嵩んでしまいましたね
正月は財布の紐が固くなりそうcoldsweats01

電化製品は危ないので、壊れたら潔く買い替えた方が
いいですよね。
決めかねていて値引きしてもらえたんですか。
何てラッキーなっ。悩んでみるもんですねぇ。笑っ
今度その手を使ってみよう!

殿の具合どうですか?
腰の場合はとにかく動かさないのが一番ですから。
お大事にして下さいね。

>ちずやん

そうなんです。なぜか、ダブルでやってきます。
前回は、洗濯機とエアコンだったような・・・。

炊飯器は、3台目になります。
我が家は炊飯器の扱いが悪いのかしら?

お正月もクリスマスも慎ましく過ごしますcoldsweats01

>naruppeさん

パソコンのお加減はいかがですか?

悩んでたというか「これだと〇円足りない」「おれ、△円あるけど、それでも買えないね」「いっそのこと、レンジなしとか・・・」と情けない会話をしていたので、同情されたのかも(爆)

ご心配いただき、ありがとうございます。
殿は風邪も腰も、全快まであと一歩です。
今日は、午後からずっとごろごろしていましたので、回復も早そうです。

電化製品ってだいたい10〜15年ですね。けど不思議と壊れる時は続きますよ、我が家の冷蔵庫はもうそろそろかな?一回直したけど音がうなってちょっと不安(;^_^A それとボイラーもう20年使用です。
壊れる物は仕方ない現実だけどテレビは後2年で替えなくてはならなくなります。家の4台どうしよう?

>つっち~さん

そうなんです。
購入時期がほぼ一緒なので、壊れる時期も重なるんです。down

テレビは、あと2年の間にじっくり考えることにします。
その間に壊れるかもしれませんものねぇ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/43193099

この記事へのトラックバック一覧です: ブロークン:

« 変なこだわり | トップページ | 湯谷温泉 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本