365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« 寒くなったので | トップページ | ほっと一息 »

2008年11月 3日 (月)

鳥の季節

10月半ばころから、我が家のご近所でも、いろいろな鳥を見かけるようになりました。

それに合わせて、殿はカメラを持って、いそいそとおでかけします。

夏も鳥がいないわけではないのですが、種類も少ないし、スズメやムクドリでは、「きれいじゃないから、撮る気がしない」そうです。

というわけで、久々に「殿のアルバム」が更新されました。

今回のポイントは「モズのヒゲ」だそうです。

よろしかったら、ご覧ください。

« 寒くなったので | トップページ | ほっと一息 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

コメント

>「モズのヒゲ」
興味津々で、早速クリックしました!

今晩は!
殿のアルバムを見せていただきました。
確かに、ムクドリやヒヨドリは可愛くないですね。
亀さんの近くにも、ハクセキレイやセグロセキレイ、シジュウカラなどがいます。カワセミもいるようです。この間などはコサギが近くの電線に止まっていました。
でも、なかなか上手に撮れないんですよね。望遠レンズを今年中に買おうと思っています。

これからの季節は木々の葉が落ちて鳥見もしやすくなってきますね。(下手の横好き経験アリ)
モズといえば「トカゲの串刺し」位しか知りませんでしたので、早速見せていただきました。

鳥も奥が深い…。

殿どののアルバム何時見てもお上手ですshine

鳥の写真一度も満足に撮れた事がありません
飛び立つ瞬間など、あんな風に撮れたら
どんなに嬉しい事か・・・ハァ~・・_| ̄|○

>kou-shiさん

さっそくご覧いただき、ありがとうございます。
鳥も奥が深そうです。chick

>亀さん

亀さんの写真も、とってもきれいだと思います。

殿は望遠レンズに、かなりmoneybagをつぎ込んでいます。
「これでもうちょっと暇があれば、もっと活用できるんだけど」と申しております。・・・でも、私はちょっと怪しいと思っています(殿は、道具から入るタイプなので)

>blue_serowさん

殿が鳥の写真を撮るようになってから、私もご近所の鳥に興味をもつようになりました。

すると、けっこう色々な鳥がやってくることが判明しました。

殿のアルバムには、モズがよく登場しますが、「これとこれは同じ鳥」「これはどこそこの鳥」と個体の識別までしています。
鳥の楽しみも「はるかな道」のようです。coldsweats01

>kenkoudoさん

殿はカメラとレンズにかなりの資金dollarをつぎ込んでいますので、うまく撮れるのは、道具のおかげだと私は思っています。

それと、1回にかなりの枚数(100枚単位)で撮影して、その中でここに載せるのが、1~2枚なので、「下手な鉄砲も数打ちゃ当たる」のぶるいなのでは??
以前のようなフィルムのカメラでは、とてもできない事ですね。デジカメさまさまです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/42992832

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥の季節:

« 寒くなったので | トップページ | ほっと一息 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本