365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« 懐かしい? | トップページ | 天の采配? »

2008年11月 9日 (日)

ダメダメ

本日、休日出勤の殿の代わりにビーバー隊集会にカメラマンとして参加しました。

ビーバーちゃんたちは、小雨の降る中、元気に農園で活動をしていました。

子供って、朝からテンションupup

畑の中を、泥んこになりながら、収穫を楽しんでいました。

で、その元気な表情を撮ろうと頑張ったのですが・・・・。

どうもうまくいきません。crying

Pb090422

ほらね。

さらに・・・

Pb090550

こんなんだったり・・・

Pb090353

これなんか、何が撮りたいのかさえ不明ですsweat01sweat01

私のデジカメは「OLYMPUSμ770SW」。

水につけても大丈夫、落としても平気!というおっちょこちょいの私にはぴったりの丈夫な機種ですが、きれいに撮るのにはいまいち不向き?

だからうまく撮れないのでは・・・?!とカメラのせいにしようとしていますが、実は私の腕がダメダメだということは、殿のカメラを借りても、同じような写真しか撮れなかったという過去の事実が、証明しているのでしたcoldsweats01

殿、ビーバーの写真係は、お任せします!

« 懐かしい? | トップページ | 天の采配? »

ボーイスカウト」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんはぁーっ、読み逃げしとりましたーっ。

いやいや、デジカメと言えど動きのあるものは
やはり難しいですよ。
あのとろいもんたろうを撮っていても、全体の
半分以上はピンボケだし、残りの写真のうちでも
使えるものはごく少数…。泣っ
デジカメのせいにしたい。


股関節の話、私は足の付け根の筋かと思っていました。
股関節を伸ばすとか言うじゃないですかっ!
関節は曲げられても伸ばせませんもの。
ubaさんの骨の絵でよく分かりましたわ。
股の関節ですね。

がはは~~~~~~~happy01
わかるぅ、わかるぅhappy02 happy02 happy02
私もひどい時はスカウトを追いかけながら撮るから、もっとメチャクチャなこともあるも~~~んcoldsweats01

今回の写真、ある意味、ビーバースカウトの一番魅力的な部分が写ってるよlovelyheart04

デジカメのポイントは、“いい写真を撮ろう”という気持を捨てて、“とにかくたくさん撮って、後で良いものを選ぼう”です。
フィルムではないので、勿体無くないのです。
今後、その気持で頑張ってください!

うばさん、ドンマイ!私もゴミ写真いっぱいあります。だからいっぱい撮ります。子供の写真を撮る時は目線を低くして上から撮らないようにも気をつけたりします。少し目線を低くするだけで、子供達の生き生きとした表情を撮ることができたりします。でも、こんな風に動きが激しいときは無理です。爆!

>naruppeさん

PCの調子はいかがですか?(読み逃げでもOKよん、来てくれただけでうれしいから)

やっぱり、写真は難しいですよね。
今回UPした3枚は「人が写っている」というだけまだましな部類ですsad
ということは、デジカメのせいじゃないということで・・・

股関節については、結構勘違いされている方がいらっしゃって、ヨガ教室でも私以外にも、例のポーズの方がいらっしゃいました。
あのへたくそな絵でご理解いただき、ありがとうございましたcoldsweats01


>min-minちゃん

でしょ、でしょ?
ビーバースカウトって、じっとしているのは、食べてるときだけsign03って感じだもんねぇ。

1番上の写真のこの子は、畑での作業が面白くなっちゃって、ず~っと笑顔で走り回ってたので、その表情を撮りたかったんだけど、ご覧のとおりcrying

数撮りたいけど、ついついスカウトをかまっていて、撮りそこなっちゃうんだよねぇ。(そのための写真係なんだけど、私はその務めを果たせないのでしたdown

>亀さん

ご教授ありがとうございます。

お子さんの写真を載せていらっしゃるブログなどにお邪魔すると、とってもいい表情をとらえられていてすごいと思います。

とにかく、数多く撮るんですね。
次回、チャンスがあったら、スカウトをかまったりせず、いっぱい撮ることを心がけます。
(そういえば、殿は1回の集会で300枚くらい撮ってます)

>さりちゃ~ん

アドバイス、ありがとうheart04
ご主人もさりちゃんも、とってもきれいないい写真撮ってらっしゃるもんねぇ。
参考にさせていただきます。(カブスカウトの写真も、とってもいい感じでしたもんね・・・尊敬heart04

子供って、テンション高いと、動きも激しくなるんですよね。
そんなときは、間違いなくいい表情なんですが、さりちゃんに無理なら、私は撮れなくてもいいや・・・bleah

躍動感が溢れていますね。
活気溢れる活動の様子が伝わってきます。

もしかしてシャッター押した直後にubaさん動いちゃってませんか?

>blue_serowさん

活気は有り余っているビーバーちゃんたちですcoldsweats01

>もしかしてシャッター押した直後にubaさん動いちゃってませんか?
思い当たる節があります!
どっしり構えなくてはいけないんですね。
ご指摘、ありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/43061169

この記事へのトラックバック一覧です: ダメダメ:

« 懐かしい? | トップページ | 天の采配? »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本