365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« ドライニナル?カレー | トップページ | ブロークン »

2008年11月21日 (金)

変なこだわり

シロには、ちょっと困った「こだわり」があります。

それは・・・・20081111183726

敷居に前足を乗せること。

台所と居間の間の敷居に、前足を載せているので、ふすまが閉められません。

エアコンを入れているので、省エネのためにも閉めたいんですけど・・・

20081111183808

こちらが強くでないと、すっとぼけていますdespair

先日も、掃除のために窓を開けていたら・・・。

20081120084937

ほら、この通り。

20081120084950

最初は前足だけだったのに、いつの間にかベッドもずらしています。

掃除が終わったというのに、窓が全開!

日当たりがいいのはいいけど、やっぱり寒いんですけど・・・。

無理やり閉めようとすると、しぶしぶ・・・という感じでどいてくれるのですが、どうして敷居の部分に前足を置くのか・・・は、謎なのでした。

なぜか、閉めたいところに限って、前足を置いているような気がするのは、気のせいでしょうか?

« ドライニナル?カレー | トップページ | ブロークン »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

人間様も、足をぶらぶらさせると気持が良いので、シロもそうではないですか?
亀さんも縁側に座って足をぶらぶらさせていましたよ!
まあ、シロに聞いてみるしかありませんかね?

きゃははーっ、シロちゃんてばチョーいい味出してますね。
男のこだわりいいわーっ。
敷居の感触が気に入っているんですかね。
にゃんこが洗いたてのタオルが好きってのみたいに。

そうそう、もう暖房は入れましたか?
こちらは時々エアコンが入るようになりました。
さすがにまりアンカだけじゃ、主人が寒いんですと。
ジジシャツ着ればいいのに。
ババシャツ?勿論とっくに着ていますよ。笑っ

>亀さん

シロの場合、特にぶらぶらすることにはこだわっていないようです。
なぜか「ここ、閉めたいなぁ」と思うところに、前足を置いています。

邪魔をしているとしか、思えないんですが・・・。despair
シロに聞いても、すっとぼけています。

>naruppeさん

よく足を載せているのは、写真の2か所です。
他の敷居には、あまり足を乗せません。
単に邪魔したいだけじゃないかと・・・。gawk

エアコン、入れてます。
やせ我慢していたら、殿が風邪をひいてしまったので、あわててこたつも出しました。coldsweats01
私はババシャツ+腹巻きですよぉ(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/43184537

この記事へのトラックバック一覧です: 変なこだわり:

« ドライニナル?カレー | トップページ | ブロークン »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本