365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« なさけなや~ | トップページ | ドライニナル?カレー »

2008年11月19日 (水)

省エネ?!

ここ二日ばかりで、ぐっと冷え込みました。

私の住んでいるところは、かなりあたたかい地域ですが・・・・さむ~いshock

でも、いまだにストーブもこたつも出さずに頑張っています。(←やせ我慢!)

我が家は、晴れていれば南側の部屋は結構ぽかぽかなので、極力その部屋で過ごしています。

で、夜はというと、体の内側から温める作戦を実施しています。

夕飯にはあたたかいシチューとか、お鍋という作戦に加え、殿は日本酒で、私は焼酎のお湯割りでぽかぽかspaに。

ちょっとした省エネ・・・なのか?

でも、この省エネ作戦、飲み過ぎるとか、あまり長時間は持たないとかの欠点がありますので、そろそろ暖房器具を出そうと思います。coldsweats01

« なさけなや~ | トップページ | ドライニナル?カレー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

環境」カテゴリの記事

コメント

亀さんは、とっくの昔にガスファンヒーターを出しています。
本格的に寒くなると、エアコンを入れるのですが、少し寒いときはエアコンではなく、ガスファンヒーターにしています。
でも、ここ数日、日が落ちると寒いですね。

エコねーッhappy01notes
私はすごい寒がりだから、もう今から人より厚着していますsweat01
椅子の上でも正座・・・coldsweats01
風邪ひかないように頑張ろうね!

>亀さん

我が家は幸い日当たりがいいので、昼間は暖房いらずです。
ただ、夜はさすがに寒くなりましたので、本日こたつを出しました。smile

>min-minちゃん

私も寒がりなので、ばっちり厚着pigでしのいでます。

そうそう、風邪ひくと、いろいろなことに差し支えるから、お互いに頑張りましょうsign03

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/43164560

この記事へのトラックバック一覧です: 省エネ?!:

« なさけなや~ | トップページ | ドライニナル?カレー »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本