365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« 言い訳 | トップページ | 習うより慣れろとは言うものの・・・ »

2008年10月20日 (月)

あれれ?

気がつけば、10月も残りわずか・・・。

怒涛の9月を乗り越えたので、「BS漬け」の日々は終わったものと思っていましたが、振りかえれば先週末は金・土・日と、BS関係の用事がありました。

んでもって、これ以降も火・木と会議、日曜日が隊集会(←こいつがメインだ!)、次の週も水がお手伝いで、土・日が地区の技能章講習会・・・・。

またまた「BS漬け」の日々が続きます。

昨日は秋晴れの中、地区大会があったわけですが、私はTTでもなければ、担当リーダーでもなかったので、実にお気楽に参加しました。

その時の様子は、スマイルさんがこちらで紹介されてますので、ご覧ください。

で、私の所属する浜松東地区だけでなくmin-minちゃんの所属する地区でも地区大会が行われました。

他の地区の地区大会は見たことがないので、興味深々です。

min-minちゃんは地区のTTなので、私などとは気合いの入り方が違います。

こちらの地区の参考になれば・・・と、ちょっとご紹介しました。min-minちゃんの気合いの入ったブログは→こちら

最後の最後に、スカウト自慢!

私の所属団で富士スカウトが2名誕生しました。

ふたりの熱心な活動と、それを献身的にサポートしてくださったVS隊長の賜です。

おめでとう!弥栄!

Pa190029 もういっちょ、スカウト自慢。

ゲームの説明を聞くスカウトたち・・・うちのスカウトたちは「スカウト座り」です。

やっぱり、かっこいいねぇ!

おまけ・・・

Pa190067 スマイルさんのブログに紹介されている全体写真撮影前の風景です。

200人のスカウトを並べるのって、大変coldsweats01

« 言い訳 | トップページ | 習うより慣れろとは言うものの・・・ »

ボーイスカウト」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

最近のブログを拝見する限り、本当にBS漬けで大変そうだな…と思います。
頑張ってくださいね。

毎週お忙しいですね。。。
富士スカウト誕生、おめでとうございます!
勉強や部活で忙しい中、がんばったスカウト達、
本当にすばらしいです。
うちの団も早く富士スカウト誕生するといいな。

富士スカウト誕生、弥栄 弥栄 弥栄~!!

私の長期目標。
菊スカウトを誕生させること。(かなり大きく出てみました。)

>亀さん

なんだかんだと、漬かっていますcoldsweats01

「小人閑居して不全をなす」ことがないので、ちょっと忙しい方が、いいのかもしれません。

>MEGさん

今回受賞したスカウトは2人とも、時間の使い方が上手でした。
何より隊長の献身的サポートが、あってこその受賞かと・・・。

2人ともそのサポートをしっかり受け止めていました。

>kou-shiさん

いえいえ、菊スカウトは富士へのとっかかり・・・決して不可能じゃありません。

夢が実現する日を、楽しみにしています。

sakuraさん、すごくいい笑顔で写っていましたね!delicious
写真撮影の様子、目に浮かびます。大人数で大変だけど楽しそうでしたheart04

>ひろおかさん

この日は参加者だったので、お気楽に行ってきました。

終日いいお天気だったのは、スカウトの日頃の行いのおかげかな?

遅ればせながら

富士スカウト授章

おめでとう!!

弥栄!弥栄!弥栄!!scissors

当団でも今年か来年には富士スカウトが出そうなので、あやかりたいです(;´д`)トホホ…

本当におめでとうございます

余談ですが、私もBS漬けで、12月まで日曜日がありません

ubazakuraさん、
超多忙の週末、お疲れ様でした!
忙しいなか、いくつもサポートをお願いしてしまって、
申し訳ない!m(__)m
でも、あなただけが頼りなの。。
これからも何かとお世話かけると思います。
よろしくお願いしますね。。

>kenkoudoさん

富士章への道は、スカウトと隊長の連携が大切なようです。
さいたま211団の来年の富士スカウト誕生を期待してますheart04

>私もBS漬けで、12月まで日曜日がありません
この時期は何かと忙しいですよねぇ。
お互い健康に気をつけながら、がんばりましょう。

>スマイルさん

例年この時期は忙しいですよねsweat01・・・お互いcoldsweats01

>あなただけが頼りなの。。
モスラ狩りのときだけでしょ?!
サポートメンバーはたくさんいると思いますよ。

>よろしくお願いしますね
こちらこそ、よろしくお願いします。beer

budみどりbudです~~~coldsweats01

富士スカウト誕生、おめでとうhappy01
現実になったんだね~!!
スカウトの頑張りはもちろんだけど、周りの方々のサポートと見守りは、本当に大きな力になったと思いますhappy01
これからも後輩スカウト達が後に続かれることと、
皆さまのご活躍、お祈りしていますhappy01

sakuraちゃんの楽しそうな笑顔に再会できて嬉しかったわ~~~ンhappy02
そうなんだよね~!
他の地区大会やビーバーカブラリーなども見学に行きたいわ!
また、班集会の時に詳しく教えてねwink

リンク、どうもありがとうhappy01

>min-minちゃん

そうなの、念願の富士スカウト誕生なのだ!
自分のこと以上に、嬉しかもheart04

次の年代のスカウトたちも、富士目指して頑張ってます。

地区大会はひさびさにカブやビーバーと触れ合って、リフレッシュしました。
ベンチャーに上進した昨年度のGBたちとも会えたし、お気楽な一日でした。
また、班集会の時に、報告するね。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/42853142

この記事へのトラックバック一覧です: あれれ?:

« 言い訳 | トップページ | 習うより慣れろとは言うものの・・・ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本