365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« 歌はともだち | トップページ | わくわくだけど、ドキドキ »

2008年10月 5日 (日)

ただいま~

地区野営場から、無事帰宅しました。

スカウトたちの元気な顔も見れたし、年プロも完成したし、装備もおおむね点検できたし・・・ほぼ、言うことなしです。

留守中、コメントくださった皆さん、ありがとうございました。

お返事は、明日以降、ぼちぼちさせていただきます。(ごめんなさ~い)

隊集会に訪問してくれたYちゃん、ありがとう!

みそまん、美味しかったよ~。

次回は「班集会」だね。楽しみにしてま~す。

« 歌はともだち | トップページ | わくわくだけど、ドキドキ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やっぱり、東海地方は「味噌」ですか!八丁味噌、みそカツ…。
ところで、カープはドラゴンズに3位を奪還されてしまいました。来年のカープを期待することにします。

お帰りなさ~い♪
新年度から、しっかりできててすばらしいです。
おつかれさまでした。

>亀さん

地区野営場のある「引佐町」はなぜか「味噌まん」が有名です。
皮がしっとりしていて、美味しいですよぉ。

ドラゴンズは、後半調子を落として、情けなかったです。
クライマックスシリーズで、底力を見せてほしいなぁ。

>MEGさん

新隊長での隊集会でしたので、ちょっと、ドキドキでしたが、スカウトたちの方が、しっかりしてました。

新入スカウトたちも、すっかり溶け込んで、楽しい1年になりそうです。

積上げ、蓄積、・・・実に良い時間の蓄積があり
伝統になるのでしょうね。考えて考えて、修正また修正のなかで滲み出てくるのでしょう。うれしい限りです。

>iinaiinaさん

伝統・・・といえば、聞こえはいいですが、これが「まんねり」とか「思考停止」にならないように、さらなる努力が必要かと思います。

何を残し、何を変えていくか・・・試行錯誤はまだまだ続きます。
今年度もサポートよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/42697671

この記事へのトラックバック一覧です: ただいま~:

« 歌はともだち | トップページ | わくわくだけど、ドキドキ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本