365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« おnew | トップページ | ミニゲーム »

2008年10月28日 (火)

青空のもと

青空のもと

地域の幼稚園との交流会のお手伝いです。

元気いっぱいの子供達に、いっぱい遊んでもらいました。

団の組織拡張委員さんが中心となっての活動です。

幼稚園の保護者さんたちにお手伝いいただいて、「暗夜行路(ミニ)」や「音キムス」「においキムス」「ネイチャービンゴ」などに挑戦してもらいました。

私は、全体ゲーム担当なので、最後の方だけちょびっとのお手伝い。

園長先生にご協力いただいて「園長先生キムス」(園長先生が狸にだまされて、変な格好になっちゃった・・・という設定で、どこが変かあててもらう、というゲームです)と「猛獣狩り」をさせていただきました。(猛獣狩りのやり方は→こちら

とにかく、元気で乗りの良いお子さんたちだったので、とっても楽しく遊ばせてもらいました。

H幼稚園の年長組のみんな、先生方、ご協力いただいた保護者の皆さん、ありがとうございました。

« おnew | トップページ | ミニゲーム »

ボーイスカウト」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

相変わらずお忙しいですねsun
毎日がスカウティングのようで羨ましいです
ただ、忙しすぎて体調を崩さぬように、
お体だご自愛して頑張って下さいjapanesetea

>kenkoudoさん

この時期、毎年BS漬けになってしまいます。
何故なのかしら??

今日のお手伝いは、2時間ほどだし、計画も段取りも団委員さんがしてくれているので、お気楽でした。

実は、おとといの隊集会のせいで、太ももが筋肉痛の私・・・やはり、この年で全力疾走はちょっと無理でしたcoldsweats01

お疲れさま~~~happy01
楽しかったみたいで何よりwink

どれも面白そうなゲームだね!
cloverミニ暗夜行路、clover音キムス、cloverにおいキムス、cloverネイチャービンゴの内容、ゲームネタが超乏しい私に、是非ご伝授くださいませheart01

そうでなくても、早くみんなに会いたいなぁlovely
(日曜日にお会いしたふくろうパパは、お変わりなく穏やかで優しかったデス。)

今晩は!
BSの次は幼稚園ですか?
ご苦労様です。お疲れ様でした。
でも、みんなに喜ばれるのは嬉しいものですね。

お疲れ様でした!
この画像を見て、「この~木何の木気になる気になる・・・」を思い出してしまったのは私だけでしょうか?

>min-minちゃん

幼稚園との交流は、昨年から始めた広報活動の一環です。
私は平日の昼間動ける・・・ということで、参加させてもらいました。

幼稚園でのミニゲーム、気になりますか?
では、近々ブログネタとして、公開させていただきます・・・と言っても、たぶん、みんな知っているものだと思うよ。

私もみんなに会いた~いheart04

>亀さん

今回もBS活動の一環なのですが、サポートだけなので、気軽に参加してきました。

この幼稚園のお子さんは、元気だけど、ちゃんとひとのお話が聞くことができる、すばらしい子どもたちで、ゲームもとってもやりやすかったです。
幼稚園の先生たちの教育(?)の賜ですね。

>kou-shiさん

そうか、そんな風に見えますね。
この木は公園の真ん中に植えられていて、いい感じの木陰を提供してくれます。

この公園は、他にイチョウやどんぐりの木が植えられていて、遊ぶにはもってこいのところです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/42931121

この記事へのトラックバック一覧です: 青空のもと:

« おnew | トップページ | ミニゲーム »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本