365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« 理由(わけ) | トップページ | 大熊猫! »

2008年10月 1日 (水)

グリムス1周年

グリムス、植林、でinnoveco Tote Begie lineが、ほしい。

↑これは、秘密のキーワード。詳しくはgremzのHPを見てね。

グリムスが1周年だそうです。

1222821818_05819 1周年を記念して、本日はこんなきれいな虹がかかってます。

まだ1年なんですねぇ。

その1年の間に、植林3回されてます。(計800本)

そのうちの1本は、私のです。(正確には違うかな?)

このブログパーツを自分のブログにくっつけるだけで、植林のお手伝いができるなんて、なんだかすごいです。

運営スタッフの皆さんに、頭が下がります。

こんな企画を考え、実行し、運営していくなんて・・・しかも、ボランティアで!・・・すばらしいです。

エコアクションというと、マイバッグを使ったり、マイカーをやめて自転車に乗ったり、ペットボトルをリサイクルしたり、と小さな生活範囲でしか考えられないのですが、ネットの力を借りて、環境意識を高め、実際の植林までもって行く・・・すっごく壮大な「エコアクション」ですね。

このブログパーツのおかげで、みんなが前向きに取り組めば、ちょっとずつでも環境破壊は、食い止められると信じられる気がしませんか?

1周年の虹のかかったグリムスの木を見ながら、中国に植えられた「私の木」が大きく育ち、風にそよいでいるところを想像して、何だか幸せな気分になりました。

« 理由(わけ) | トップページ | 大熊猫! »

gremz」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

環境」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/42650287

この記事へのトラックバック一覧です: グリムス1周年:

« 理由(わけ) | トップページ | 大熊猫! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本