365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« スカウトに学ぶ | トップページ | はじめの一歩 »

2008年9月15日 (月)

とうとう・・・

かねてから気になっていた「花咲組」

とうとう入会してしまいました。(以前の記事はこちら

この花咲組の「Body Mind Spirit」「みんなで一緒に心もからだもきれいになろう!年齢なんて関係ないぞ~!」のあおり文句につられてということもあるけれど、「面白そうだけど、運動音痴の私なんか・・・」という私に対して、組長のさりすけさん以下、びつきいさんannさんピグリーさん、はては以前からのお知り合いkenkoudoさんまでが、お誘いくださり、やっとこさ、決心しました。

といっても、花咲組に自慢できるほどの運動はしていません。

今のところ週に1回通っている「ヨガ教室」が、唯一運動といえば運動でしょうか。

実はもう2年半も通っているのですが、ヨガを習ったからと言って、体が柔らかくなるというわけでもありません(それは、私が毎日練習しないから・・・??bleah

でも教室の後は、背筋が伸びた感じがして、気分もリフレッシュします。

この「気分がリフレッシュ」の部分が気に入って、続いているのだと思います。

もうひとつヨガのいいところは「自分のペースでできる」ことでしょうか。

激しい動きがあるわけでもなく、リズム感が必要なわけでもなく、筋力もさほど必要ではないのに、満足感が得られるという、運動音痴の私にぴったりのプラクティスです。

運動嫌いの私は、そのほかには、シロの散歩(30分くらい)しか、身体を動かしません。

他にはボーイスカウトの隊集会に行くことくらいでしょうか(月に1回程度ですが)。

こちらは、運動というより気分のリフレッシュですね。

若者と接触して、若さを分けてもらっている感じですcoldsweats01

こんな私ですが、花咲組の皆さん、よろしくお願いします~。

(ということで、makiさんも入会しません?)

« スカウトに学ぶ | トップページ | はじめの一歩 »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今からは、能力向上よりは、現状維持、メタボ防止を目標にゆっくりやるのがいいと思います。
ところで、今日気がついたのですが、gremzはなぜ小さくなったのですか?

>亀さん

そうですね。
ヨガは能力向上というより、現状維持が目的です。

gremzですが、記事の投稿に合わせて成長し、ほぼ毎日投稿すると60~70日くらいで「大人の木」になります。
すると、NGOを通じて、地球のどこかに、本当の木が1本植林されます。
で、大人の木になった後は、また、次の植林に向けて、「双葉」から成長させます。
今回は、4本目の木が大人となったので、5本目の木が芽を出しました。
「小さい」のは、まだ、芽を出したばかりだからです。(詳しくはgremzのHPをご覧ください。右のブログパーツをクリックすると、HPに飛びます)

花咲組入会おめでとうございますヽ(´▽`)/
楽しくエクササイズしましょうrun
ubazakuraさんのgremz優秀ですね
うちの木は185日経った今でも大人になりきれていませんclub
多分持ち主の(更新の)怠慢が原因のようです┐(´д`)┌ヤレヤレ

いいですね~heart04
私もかなりな運動不足なので、やってみて良さそうなら紹介してくださいね。
ヨガも惹かれます…shine

>kenkoudoさん

皆さんが誘ってくださったので、とうとう入会してしまいました。
まったり系会員として、ぼちぼち頑張ります。coldsweats01

gremzはブログの「おまけ」ですから、ご自分のペースで成長させればいいと思います。
どれくらいで、どんな木になるか、なが~く楽しんでください。

>ひろおかさん

「花咲組」はネット上でのサークルなので、自分たちでやっているエクササイズを紹介したり、励まし合ったりするだけで、実際に何かをするわけではありません。
私は、今のところシロのさんぽと週1ヨガだけですが、それもさぼったりしないように、会員になりました。
よかったら、リンクの「花咲組」からHPへ行ってみてくださいな。

そうでしたか!知りませんでした、失礼しました。
私もヨガか散歩あたりから初めてみようかな…

>ひろおかさん

いえいえ「入会した」というと、何かやるみたいですよね。

ヨガも散歩もお勧めですよ。
花咲組は「1日に腹筋10回」でもOKだそうです。(私は、腹筋は苦手sweat01

とうとう入会ですね。おめでとうございます。
私は一日1回3分間のダイエットでさえ、すでに
主人共々3日坊主状態です。^^;
っと、今思い出したので、コメント書きながら
3分間ダイエットやってます。
ながら出来るのが、私向きです。
とりあえず、あきらめずに思い出したらすぐやる
様にして頑張りますわ。
あっ、でも、2日目で腹筋が筋肉痛になったので
結構効果はあると思います。
来週あたりのブログネタにできればいいんだけど。

>naruppeさん

3分間ダイエット、とっても興味あります!
でも、私も三日坊主になりそう・・・coldsweats01
naruppeさんも、花咲組でいっしょに頑張りませんか?

記事のUP、お待ちしてま~すheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/42487299

この記事へのトラックバック一覧です: とうとう・・・:

« スカウトに学ぶ | トップページ | はじめの一歩 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本