365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« お初でドキドキ | トップページ | 理由(わけ) »

2008年9月29日 (月)

はろうぃ~ん

日本ではクリスマスはメジャーなイベントですが、ハロウィーンは、まだまだマイナー?!

と思っていたら、9月に入ってから、あちこちのお店で「ハロウィーングッズ」を見かけるようになりました。

メジャーなイベントになりつつあるのでしょうか?

そんな中、昨日ご近所の和菓子屋さんに「栗むしようかん」を買いに行ったら、こんなものを見つけました。

P9280726

和菓子屋さんで「ハロウィーン?」と思ったのですが、あまりにかわいいので、購入してしまいました。(決して、ブログネタのためではありません!)

中身はというと・・・・。

P9280729 こんな感じ。

ハロウィーンのキャラクターの「らくがん」です。

しっかり「和三盆」が使われている「高級和菓子」です。(と、書いてありました)

ハロウィーンまでとっておこうと思うので、まだ、味見はしていません。

楽しみだわぁ。

ちなみに「栗むしようかん」は、とっても美味しかったです。(写真撮る前に、食べちゃいましたbleah

« お初でドキドキ | トップページ | 理由(わけ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

亀さんも最近ハロウィーン・グッズが気になっています。
ブログネタのために買おうかなと思わないでもないのですが、ハロウィーンについて書く知識も習慣も無いので、多分買わないと思います。

>亀さん

ハロウィーンはどうやら、ヨーロッパ起源の「お盆」や「お彼岸」のようなものらしいです。
(だから、お化けが出てくるんですね)

>多分買わないと思います
そうおっしゃらずに、面白いものを探してみてくださいよ。
奥さまは、ハロウィーン関係のお人形は、手に入れられてませんか?

ハロウィンは、子どもにかこつけて大人も(が?)楽しむイベントにしちゃってます
仮装好きな友人、お料理上手な友人とその子どもたちと盛り上がります。スカウトでも、いかがでしょう?

ハロウィンが西欧風お盆なら、らくがんOKですね。
年度計画するとき、ハロウィンも候補に挙がりましたが、秋は野外でやりたいこと多くて
組み込めませんでした。
来年は秋キャンプして夜ハロウィン大会するぞ!

>ひろおかさん

私の年代では、ハロウィンはそんなに身近なイベントじゃありませんでした。
今は、仮装している子供を見かけたりますね。

ビーバーとかカブだと、仮装も面白そうですね。

>MEGさん

ハロウィンと言ったら、夜のイベントですので、やっぱりキャンプ?

秋のキャンプもいいですねぇ。
組対抗、仮装大会で、各家庭を回ってお菓子をもらう・・・いいかもしんない。←無責任ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/42635752

この記事へのトラックバック一覧です: はろうぃ~ん:

« お初でドキドキ | トップページ | 理由(わけ) »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本