365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« それぞれの上高地 | トップページ | 間違い探し »

2008年8月18日 (月)

最近のハッピー

もともと能天気の私ですが、最近(?)、同じようなシチュエーションでちょっとハッピーなことがありました。

1回は、2か月ほど前なので最近ではないのですが、駅前のバス停でバスを待っていたら、元所属していた団のスカウトに、声をかけられました。(私は一度転団しています)

彼はカブの副長時代、スカウトでした。

若と同級生なので、今年から専門学校に通っているということで、お互いに近況を報告し、わかれました。

次に、やはり駅前で信号待ちをしているとき、若い男の子から声をかけられました。

その子も若の同級生。一時、生活態度が??ということでしたが、近況を聞くと、まじめに働いているということでした。

以前の「世の中すべて敵」というような雰囲気はすっかりなくなり、はにかみながら近況を教えてくれる彼の表情を見て、とても安心しました。

そして、今日、某大型スーパーに出かけたら、以前ボーイ隊だったKくんから、声をかけられました。

彼がボーイ隊を離れたのは、私がボーイの副長になる以前のことだったので、どんな事情で隊を離れたのかは、わかりませんが、「ubaさん!」と元気に声をかけてくれました。

彼は若が班長のときの班員でしたので、いっしょにいた若と話が弾んでいました。

若も「あいつ、すっごく大人になったなぁ」と感心しきりでした。

彼らが、どうして声をかけてくれたのかは、わかりませんが、私のことを忘れずにいてくれたことだけでも、とっても嬉しい気分になりました。

みんな、ありがとうね。

また、声をかけてくださいね。

« それぞれの上高地 | トップページ | 間違い探し »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

二十歳前の若いにーちゃんに声をかけられるなんてっ!
いやいやー、ちゃいまんがなーっ。
でも、みんな元気で真面目に頑張っていて良かったですね。
知り合いにちゃんと声をかけられるなんて、立派な子たちです。
知り合いに会っても会釈すら出来ない大人もいますから。

上高地は家族中で楽しんでこられたようで良かったです。
この時期に避暑地の涼しさは体が息を吹き返すようですよね。

>naruppeさん

いや~、今回声をかけてくれた3人は、けっこう「いい男」なんで、役得でしたねぇbleah

声をかけてくれたということは、自分にやましいところがないからで、それが嬉しいです。
それより何より、こんな変なおばさんに声かけてくれるなんて、彼らの勇気は見上げたものです。

上高地、よかったです~note
息を吹き返したのもつかの間、猛暑で、ダウンしています。

きっと、うばさんが、彼らが過ごした良い時間の想い出と繋がっていて、思わず声をかけたんでしょうね♪

上高地の様子も見せていただきました!
憧れます~。
が。私はもうしばらくは、夏は毎年東京になりそうです・・・
でも、いつかは!

>makiさん

私は彼らにとっては、「友達」の範疇?と思ってしまいました。
前2人は若の消息を知りたいということもあったと思います。(何せ同級生だし)

でも、私のことも覚えていてくれたなんて、とっても嬉しいです。

上高地、いいところですよ。
面白いのは、とっても軽装の人(スカートにハイヒール)の方と、山登りの重装備の人が入り混じっている事です。
行かれるなら、現地に泊まられることをお勧めします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/42205083

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のハッピー:

« それぞれの上高地 | トップページ | 間違い探し »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本