365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« 最終日 | トップページ | 最近のハッピー »

2008年8月17日 (日)

それぞれの上高地

12日~15日の夏キャンプから、無事、帰還しました。

今回のキャンプの様子は、例によってこちらのBBSでご覧ください。(今回、よんぼふくちょーが、UPしてくれましたnote

私はというと、昨日はjキャンプ後恒例の「大洗濯大会」と私の弟一家の襲来で、ブログどころではない状態に・・・。

本日も、朝から女子マラソンを見ながら、まったりと復活を目指しています。

そんな中、殿はこっそりご自分のアルバムを更新しておりました。

今回、殿は運転手&食糧運搬係として、上高地のキャンプに参加してくれました。

本部に宿泊したのですが、日中は、単独で上高地を堪能したようです。

そうそう、1日遅れでベンチャー隊が上高地に到着しました。

若もその一員ですので、いっしょにやってきました。

で、彼らはボーイ隊とは別のプログラムで動き、昨日の午後、帰還しました。

同じ上高地に親子3人がいたわけですが、親子としての会話は、ほとんどゼロ。(特に殿と若は、顔を合わせたこともなかったかも・・・・)

それぞれの上高地を、それぞれの立場で楽しんだのでした。

で、若はいまだに、就寝中・・・・いつ復活するのでしょう?!

P8130188

本部サイト付近・小梨平の様子です。気分だけでも、涼しい?

« 最終日 | トップページ | 最近のハッピー »

ボーイスカウト」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

夏キャンプお疲れ様でした。

上高地でキャンプということは小梨平でしょうか。川もかなり近そうですし。
最近は施設が増えすぎて賑やかだと聞いております。

徳沢なら随分静かですが、河童橋からはかなり奥地になりますから、装備の移動だけでも大変ですね。

ん??

どちらにしても車では入れないので、各自の荷物に分散して運び入れたのですか?
だとしたら、重ね重ねお疲れ様でした。。。

>blue_serowさん

お察しの通り、小梨平です。

スカウトは持ち込みテント、リーダーは安全上の問題も考えて、バンガローです。

で、荷物ですが、スカウトは個人装備をかついで、浜松からJRの普通列車と松本電鉄の電車とバスを乗り継いで、キャンプ場にやってきます。
班装備(テントと炊具)、本部装備、全日程の食糧は、リーダーが手分けして、運びました。

ということで、今回のキャンプは、キャンプが始まってしまえば、半分以上成功、ということなんですよね。

お疲れ様でした。
いい上高地のキャンプだったようですね。
亀さんも、小梨平よりも徳沢のキャンプ場の方が楽しそうだと思いますが、沢山の少年と一緒となると難しいのかな?
と言いつつ、亀さんが去年泊まったのは「徳沢園」という民宿のような山小屋ですが…。

お疲れ様でした。
一瞬でも、涼しかったのではないでしょうか?penguin
そうは言っても、やることは一杯で、自分が満喫する余裕はなかったかな?

なんにしても、無事終了して、ホッですね。
家で待っているのは、洗濯物の山(!!)なのは、どこも同じですよね~。crying

>亀さん

ご想像の通り、小学校6年生~中学3年生の集団ですから、徳沢キャンプ場での宿泊は、ハードルが高いです。
小梨平にベースを置いて、大正池や徳沢へのハイキングを楽しみました。

彼らが装備も食料も自分で運べるようになれば、徳沢をベースにすることも可能になると思います。
そうなる日を楽しみにしています。

>ちゅうすけさん

3泊4日、涼しくて、快適な日々でした。
撤収時には、下界の暑さを想像して、くら~くなってしまいましたcoldsweats01

全員が無事に帰宅して、やれやれです。

洗濯ものの山・・・やっと片付きました。
でも、まだあちこちにキャンプ用品が出ています。
これを片付けるのに、もう少しかかりそうですcrying

自分で荷物をしょって、自力でキャンプ場入りなんてすばらしいですね~。
ウチの夏キャンプは、いつも大型バスでトラックいっぱいの荷物を持ち込んでとっても大掛かりなので、もっとシンプルなキャンプをやってほしいです。
指導者によって活動方針もかなり違うようなので、次年度はどうなるかな?キャンポリーというものがあるらしいし・・・
私も今度は、団委員としてお手伝いすることになりそうです・・・風通しを良くしたいです・・・(^_^;)

>のほほんビーバーさん、お久しぶりですheart04

うちの隊は基本的に隊集会開催場所まで、自力(班ごとに)集合です。
1年かけて、遠くのキャンプ場まで自力で行けるように訓練(?)しています。

隊の運営は、指導者のカラーが出ますね。
スカウトたちが喜んで参加してくれるような隊でありたいと思っています。

のほほんさんは、団委員さんですか。
団委員さんの動きが活発な団は、元気な団ですね。
風通しの良い団を目指して、がんばってください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/42190454

この記事へのトラックバック一覧です: それぞれの上高地:

« 最終日 | トップページ | 最近のハッピー »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本