365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« シロの記憶力 | トップページ | 今日も »

2008年8月26日 (火)

アポロ

「いつでもきみは」のまりちゃんcatの肉球が、「アポロチョコみたい」という記事を読んで、急にアポロチョコが食べたくなりました。

わざわざ探しに行くのも、なんだか癪なので(?)、スーパーなどに買い物に行った時に、ちょこっと探しましたが、見つからず・・・。

もう生産してないのかな?と思いましたが、な~んとなくどこかで見た記憶が・・・・。

で、ひょっこり見つけました。

20080826100653

なんてこたぁない、近所のドラッグストアにありました。

お値段は・・・忘れてしまいました。coldsweats01

さっそく、中身を拝見!

20080826100804

そうそう、これこれ。

この2色になったチョコレートが、子供心にぐっときたのを思い出しました。

お味も、昔のまま、ほんのりとイチゴ味。

このチョコは当時にしたら「高価」なおやつだったので、チビチビ食べたのを思い出しながら、あっという間に、ひと箱食べちゃいましたbleah

んなことしてるから、下半身が太くなるという反省は、後の祭り・・・・ですよね。

« シロの記憶力 | トップページ | 今日も »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

このアポロって、アメリカの「アポロ計画」の宇宙船の形を真似たんでしょうかね?
調べてみると、1969年の発売で、アポロの月面着陸の直前のようです。
亀さんは、チョコレートはアーモンドチョコレートが好きで、アポロは食べたことがあるようで…。

子どものころから「アポロチョコ」だ~い好きです♡
そのまま食べたり、
苺部分とチョコ部分を分けて食べてみたり。
おかげで学生時代はニキビに悩まされました…

>亀さん

そういえば、地球に帰ってくるときには、あんな感じのロケットでしたね。(パラシュートで海面に降りたんでしたっけ?)

アーモンドチョコレートは、アポロチョコよりさらに高価で、子供は食べれませんでした。
その反動か、今はちょっと高くても、新作のチョコレートはついつい試してしまいます。coldsweats01

>MEG

おおっ、ここにも愛好者が!

>苺部分とチョコ部分を分けて食べてみたり
そうそう、私もやりました。
みんな、いっしょで、安心しました。catface

私も大好きでした♪
マーブルチョコも大好きで、いつもどっちを買うか迷っていました。
今なら大人買いが出来ますが・・・(笑)
懐かしいです

>kenkoudoさん

おお~、マーブルチョコ!
懐かしいです。

色々な色があって、弟と分ける時に、どの色を取るかでけんかしたことがありましたcoldsweats01
どの色も同じ味なのですが、子供にとっては、大事なことでした。

今は、なんでも「ひとりひとつ」の時代ですが、兄弟や友達とおやつを分けあった経験も、社会勉強の第一歩だったと、しみじみ思い出しました。

ナベの甘い思い出は、マーブルチョコです。丸い筒の中に、筒の形に丸まったオマケのシールが入っていましたね?
そうかッ、今ならマーブルチョコの大人買いができるんだッ!
目の前が明るく開けました!ありがとう!
それから、うちのランちゃんの肉球は、ふっくらツヤツヤ煮上がった、丹波篠山の黒豆です。外遊びが激しくて、ちょっと堅くなってはきていますが

>ナベさん

そうそう、おまけのシール、ありました。
でも、今のチョコにシールが付いているかどうかは、不明です。
大人買いをしたら、結果を教えてください。

ランちゃんというと、ナベ家№1のネコちゃんですか?
猫の肉球って、犬よりやわらかそうで、ちょっとうらやましいです。

(そうそう。例のすずめ事件は片がつきましたか?)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/42285043

この記事へのトラックバック一覧です: アポロ:

« シロの記憶力 | トップページ | 今日も »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本