365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« 寸又峡 | トップページ | 只今待機中 »

2008年8月30日 (土)

雨だから・・・

各地で豪雨の被害が出ています。お見舞い申し上げます。これ以上被害が拡大しませんように・・・。

隣の愛知県では、「豪雨」だというのに当地では昨日はsun

本日はrainですが、豪雨ではなく、通常の降り方です。

で、こんな雨の日、このお方は・・・・。

20080830130905_4

相変わらずです。(同じ画像の使い回しではありません)

いつにも増して熟睡です。

しかも・・・・

20080830142223

殿が添い寝(?)をしているので、なおさら安心して寝ています。

さて、殿の横ではtvがつけっぱなしになっています。

省エネのために消したりすると「今、見てたのにぃ~。」と目を覚ますのは、何故なんでしょう?

周囲がざわざわしていた方がよく眠る赤ちゃんと同じ現象でしょうか?!

« 寸又峡 | トップページ | 只今待機中 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いつ見ても、癒されます。
本当に安心しきっているシロくん。いつまでもお幸せに・・・

雨の日って猫もとことん眠いようなんですが、
わんちゃんもそうなんですね。
こう言う日はお散歩も大変ですよねぇ。
TV消した途端に気づくのってわかるわかるぅーっ。
でも、自分が寝る時に主人がTV見てたりすると
うるさいって思っちゃうのはわがまま?

>kou-shiさん

シロはビジュアルは癒し系ですが、本物はわがままでおバカです。

こんなに熟睡しているのに、誰かが何かを食べようとすると、パッと起き上がって、おねだりに行ってしまいますcoldsweats01

>naruppeさん

シロは基本的に濡れるのが嫌いなので、こういう日はお散歩もとっても短い(5分とか)です。

テレビの件、おわかりいただけましたか?
相手は半分寝ぼけているので、結構きつい言い方をされて、こちらがへこんだりします。

いえいえ、寝る時にうるさいのは、主張していいと思いますよ。

人間が寝るときに、知覚では、聴覚が最後に寝るようです。
だから、イビキをかいているのに、耳だけは起きていることが多いんです。亀さんも、よくソファに横になってテレビを見ていると、そういう状態になります。
そして、奥さんがTVを消すと、「見ているのに…」と言っています。

>亀さん

そうですか~。人間の聴覚、恐るべし・・・ですね。

亀さんも同じだと知って、ちょっと安心しました。

雨の日よく眠れるのは私もかも
豪雨とかカミナリの日は別ですが、雨に濡れる葉音は特に好きです。

>ちずやん

ちずやんも、よく眠れるのですか?
単調な雨音に、催眠効果があるのかも・・・。

最近は豪雨とカミナリで、安眠を妨げられることも少なくありませんねbearing

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/42326099

この記事へのトラックバック一覧です: 雨だから・・・:

« 寸又峡 | トップページ | 只今待機中 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本