365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« 殿が | トップページ | 先発隊 »

2008年8月10日 (日)

肉!

若が久々に帰って来ました。

家に帰って、まずはシロdogとご挨拶。

シロはしっぽぶんぶん振って、大歓迎!(ついでに身体をすりつけて、臭い付けcoldsweats01

久々の我が家なので、母の手料理?と思ったら、「肉!」が食べたいそうで・・・。

うう~む、昨日聞いたら「何でもいいよ」と言ったから、今日は魚料理しか用意してないし・・・急きょご近所の「ブロンコビリー」に出かけました。

当然、若は大満足。

殿と私も、久々の「肉!」というお料理をいただきました。

そういえば、以前、班長会議で「キャンプの夕飯は、どんなメニューがいい?」と班長達に聞いたら「肉!」と即答したことがありましたっけ。

要するに、このお年頃の男の子にとって食べたい物って「肉!」しかないのでしょうかgawk

・・・・・ちなみに「肉!」はメニューではなく、食材なのですが、そのあたりの認識は、あるのかな?

*******************************

明後日、早朝から、キャンプに出かけます。

ということで、いまだに準備半ばな私は、明日以降、ブログの更新も、みなさんのブログへのご訪問もできそうにありません。

ごめんなさ~い。

上高地に到着したら、携帯から更新再会しますね。

よろしくお願いしま~す。

« 殿が | トップページ | 先発隊 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まだ、食べたいものを言ってくれるだけいいですよ。
亀さんの奥さんにとって、たまに来て、「何か食べたい?」と聞いても、「何でもいいよ!」と言うだけの息子たちも悲しいみたいですよ。

>亀さん

そうですね。
主婦にとって「何でもいい」は、結構厳しいものがあります。
でも、うちの場合は「何でもいい」といいながら、帰ってきたら「肉!」ですから、それも悲しいです。

久々に家族が揃っての食事、楽しいですよね。
ほんと、10代男子は肉好きですねぇ。
ところで、「ブロンコビリー」って何のお店でしょうか?
名前から推察するとステーキ系かな?

以前キャンプの打ち上げで焼肉屋に奉仕ベンチャーを数名連れて行ったことがあります
その際注文をさせたら「牛一頭!!」と言われましたtaurus
支払いの時、あんなに長いレシートは見たことがありませんでした
(支払いは就職組のリーダーで分割)
それ以来、打ち上げ会場が変更になったのは言うまでもありません・・・。restaurant

いよいよキャンプですね
今日の猛暑でめまいがしそうなので、私も山の上に避難したいです~

kenkoudoさんのベンチャー隊からの「牛一頭!!」のご注文にのけぞりますね。
絞めてから1週間経ったら胸焼けせずに食す事が出来ますから、長期キャンプを計画して頂いて、食材に感謝しながら丸ごと頂くのも宜しいかと、
北海道か モンゴルでなら可能かな? 予算100万円で♪

みなさん、コメントありがとうございます。

若は小食なほうなのですが、やはり、「肉!」が好きです。
あれで小食なら、ふつーのボーイ~ベンチャー年代の男子が集まったら、本当に「牛一頭」食べそうですね。

さて、やっと食材の梱包が終わりました。
あとは、自分の荷物チェックです。

涼しい上高地に行けるのは嬉しいけれど、スカウトたちが無事着くかどうか、今からドキドキです。

肉!
いいじゃないですかぁ。
男の子はそうでなくっちゃ!

キャンプはいかがですかぁ?
私も会津の実家に帰省して来て、
プチキャンプ状態の日々が始まりました。
早寝早起き、薪ストーブでの煮炊き、
星を愛でたり、森林浴などなど。
最低気温が20度を切るような所なので
熱帯夜ってなに?って感じです。
トウキョーに帰りたくなくなるかもーっ!

>naruppeさん

ご実家での生活はいかがですか?

キャンプは楽しかったです。
でも、帰ってきたら猛暑で、へたっています。
はっきり言って、昨日は「帰りたくない~!」と本気で思ってしまいました。

naruppeさんも、同じかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/42129095

この記事へのトラックバック一覧です: 肉!:

« 殿が | トップページ | 先発隊 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本