365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« 閉会式の友 | トップページ | アポロ »

2008年8月25日 (月)

シロの記憶力

本日、若が下宿に戻りました。

で、さぞやシロは寂しがっているか・・・・というと、全くそんなことはありません。

20080825204116

ほらね、いつもと変わらぬまったり具合です。

普段いない若は、シロの記憶から消えているのか?というと、どうもそうでもない様子です。

たま~に若と電話で話している時に、声を聞かせると、「あれっ?」という感じで、若の姿をさがしていたし、今回、久々に顔を合わせた時の歓迎ぶりを見ても、忘れちゃっているのではない様子。

でも、「どこいっちゃったのぉ~」という感じでもない。

そういえば、他の家族が不在の時も、「いない」ということは気にならないようです・・・・ある意味薄情?!

そんなシロですが、旅行などで留守をして、久々に顔を合わせると、尻尾をぶんぶん振りまわして「おかえり~note」と出迎えてくれます。

今回の若への対応も、帰ってきたその時は「わ~いheart04兄ちゃんだぁheart04」という雰囲気で、甘えまくっていました。

でも、いなくなっても気にならない・・・。

シロにとっては「いる」ということが大事で、「いない」ということは考えもしない・・・らしいです。

やっぱり、薄情なのでしょうか?それとも、おバカ?!

20080817234930_2 仲好く揃ってお昼寝中の若とシロ。

っていうか、そこで寝ると、ブログネタにされるぞぉ。(すでに遅いけど)

« 閉会式の友 | トップページ | アポロ »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして

可愛いシロくんですね
遙か昔 ワタシが子供だったころ
ご近所にシロくんそっくりな犬がいました!
名前も同じ

あまりの懐かしさに
コメント入れさせていただきました(^。^)

何か他人とは思えないシロちゃんの態度・・・
と思っていたら、まるでうちのもんまりのようです。
私がいない時は、普段見向きもしない主人に
上手に甘えてよろしくやっているようだし、
私が帰ればそれこそ尻尾ブンブンの勢いで
喜んでくれるし。
シロちゃんももんまりも世渡り上手ってことに
しておきましょうよ。bleah

>マメKさん、ご訪問&コメントありがとうございます。

シロは、母親が柴系の雑種(推定)で、父親は不明です。
たま~に同じような犬を見かけますが、近所のお年寄りはこのタイプの犬を「地犬(じいぬ)」と呼びます。
案外、ポピュラーなタイプなのかもしれませんね。

これからも、よろしくお願いします。

>naruppeさん

もんたろうくん、まりちゃんも同じなんですか。
ちょっと、安心しました。

「世渡り上手」・・・いい言葉ですね。
そういうことにしておきましょうhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/42272930

この記事へのトラックバック一覧です: シロの記憶力:

« 閉会式の友 | トップページ | アポロ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本