365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« 本日は2 | トップページ | マイペース »

2008年8月 4日 (月)

隊集会のおまけ

昨日のビーバーの隊集会でいただいたお団子です。

20080803133118

この辺りでは有名な「厄除け団子」です。

1皿10本で、200円です。

お団子といっても、丸くありません。

味もあんこしかありません。

あまり甘くないので、ペロッと食べられます。

ということで、私はスカウトを待つ間に、お先にいただいてしまいました。coldsweats01

お団子のある「法多山 尊永寺(はったさん そんえいじ)」のHPは→こちら。

昨日はもうひとつ、おまけがありました。

じゃじゃ~ん!

20080803112432

携帯の写真なので、わかりにくいのですが、2002年のワールドカップの時のブラジルチームのサインです。

これが置いてあるのは、「エコパ」スタジアムのロッカールーム。

昨日はエコパの一般開放の日で、ボランティアの方が、施設内を案内してくださいました。

このサインは、ブラジルチームがロッカールームのメモ用紙に書いて残していったものだそうです。

本来なら、隊集会の予定になかった「施設見学」ですが、いろいろなところを見せていたでき、ラッキーnotesでした。エコパのHPは→こちら。

ということで、ビーバー隊のおまけの私は、隊集会のおまけで、すっかり楽しんだ一日となったのでした。

« 本日は2 | トップページ | マイペース »

ボーイスカウト」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

このだんごは、1本ずつ分けて食べるのではなく、5本のクシをわしづかみにして食べないと、ご利益がないそうです。
どうりで、今までご利益が無かったわけだ!

>ナベさん

そうか、私にもご利益がなかったわけが、わかりました。
次回は5本いっぺんに・・・・人前では、食べれませんねぇ。

美味そう!
お寺は、袋井と掛川の間にあるんですね。ちょっと行けそうにありませんが、厄除け団子だけは食べたいなあ~!
でも、後厄も終わってしまったか…。

縁日の日は限定で お茶団子だそうですよ~!
それにあんこがのっかてるのだそうな~!!
食べてみたい~!

>亀さん

そうおっしゃらずに、一度、足をお運びください。
昔ながらの販売方法で、どうも地方発送もしていないようです。

とはいえ、夏の法多山はとっても暑くて、お勧めできません。
やはり、春か秋でしょうか・・・。
お正月は定番ですが、人が多くて、お寺の周りは渋滞ですcoldsweats01

みなさん、厄年に関係なく、召し上がってますよぉ~。

>よっしーさん

茶団子は知りませんでした。

こんど、団の有志を募って、食べに行きましょうか?

泡立つのが好きな左党ですが、甘すぎないコシ餡も大好きなので非常に惹かれます。

でも丸ごとほお張るには中々手ごわそうな感じですね。(かじれば良いのか)

DLの時、ハイクのポイントで隊員を待ってる間は妙にドキドキしたりして落ち着きませんでした。
「来たら驚かしてやろう」と考えつつも「無事に着てくれるだろうか?」と心配したりして。
あの時に「お団子」があれば良かったなぁと思いました。

>blue_serowさん

このお団子、意外に小ぶりなので、男性なら「ぱくっ」と一口で行けると思います。

ハイクのポイント担当って、本当にドキドキしますよね。(ボーイ隊の場合、平気でルート変更して、本当にスカウトが来ないことがあります。coldsweats01
今回は、上進の記念品を持って行くだけの役でしたので、とっても気楽でした。(おだんごもあったしheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/42064014

この記事へのトラックバック一覧です: 隊集会のおまけ:

« 本日は2 | トップページ | マイペース »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本