365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« マイペース | トップページ | 甲子園では »

2008年8月 6日 (水)

いいお顔

この忙しい時期に、写真の整理をしています。(何故かこういう時に、こういうことをしたくなってしまいますcoldsweats01

我が家は殿がビーバー隊の専属カメラマンをしているので、ビーバー隊の写真がいっぱい!

いち度の隊集会で200枚とか300枚とか、平気で撮るので、整理してからCDに焼くのですが、なかなか整理が難しいです。

どれを削って、どれを残すのか・・・悩むんですよねぇ。

もちろん「いい笑顔」の写真もいいのですが、すねていたり、けんかしていたり、しかめっつらしていたり・・・も、みんなかわいい!

その中から、HP用の写真をピックアップするのは、さらに難儀です。

あれもこれも採用したい!でも、そんなたくさんは載せられない!

この写真もいいけど、こっちの方が分かりやすいかなぁ・・・などと、悩みは尽きず・・・・。

この作業は、夏キャン終了後に持ち越しになりそうです。bleah

P7190325 ←は調理中に指を切って、泣きべそをかいている写真。

彼の名誉のために、HPに載せるのはやめました。

でも、記念のためにCDには残しとこうっと。

« マイペース | トップページ | 甲子園では »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

亀さんも、よく同窓会や同期会の幹事をして写真を沢山撮るのですが、写真に焼くより、CDにコピーして皆に手渡した方が楽ですね。
一度整理すると、何枚もCDにコピーできますから・・・。
でも、亀さんたちより年配の人にはパソコンの使えない人もいて、その人の分は、印刷しないといけないので、大変です。

こんにちは

私も現在キャンプの写真整理と今までの活動写真の整理でストレスが溜まりそうな状態です
これから月末にかけてCDコピーを30枚くらいやらねばならず、自分のブログ更新も遅れがちになりそうです・・・ヤレヤレ・・・sad

>亀さん

CDに焼くだけでも面倒なのに、紙焼きもあると、大変ですね。
私の場合、CDに焼くものを選択するのに、四苦八苦です。

若い人でも、パソコンを自宅にお持ちじゃない方もいらっしゃいます。
パソコンを持っている方といない方のギャップは、世代間ギャップより深いかもしれませんね。

>kenkoudoさん

スカウトに活動のCDを配られるのですか?
すごいですね。

我が家の場合、あまりにも写真が多すぎて、整理しきれないので、皆さんには申し訳ないのですが、HP上の写真で、我慢していただいてます。

HPにも写真を掲載しているのですが、個人で写っている写真は
載せていないので、保護者の皆さんも見たいだろうと思い
(当団は保護者が集会に参加させないので・・・)camera
各家庭に配布しています。ただ、一年分のためCDが3枚位に
なってしまうので、結果的に30枚くらいの量になります。cd
パソコンが壊れない事を祈りながら毎年焼いています(笑)

>kenkoudoさん

いや~、私もそうできればいいのですが、それができるだけの能力も時間もありません。

いい隊長さんですねぇ。
尊敬しますshine

ubazakuraさん、私ブログ記事(団塊の広場※)に、花の名前の連絡有難うございます。「ノウゼンカヅラ」でインターネット検索したら、夏を象徴する花のようですね。形も、確かに私の写真に似ているので、多分、そうだと思います。有難うございます。
※ http://dankai-hiroba.cocolog-nifty.com/blog/2008/08/post_475b.html#comment-32750456

ubazakuraさんのブログを拝見したら、ボーイスカウト関係をサポートしておられるようですね。旦那様と仲良く頑張っておられて、微笑ましいです。(INO)

>INOさん

お役に立てて、嬉しいです。
うちのご近所では、この花があちこちで咲き乱れています。
いかにも「夏」という花ですよね。

ボーイスカウトのサポートは、私が先に足を突っ込んで、主人を巻き込んでしまいました。
サポートというより、いっしょに遊んでもらっている感じです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/42091667

この記事へのトラックバック一覧です: いいお顔:

« マイペース | トップページ | 甲子園では »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本