365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月31日 (日)

只今待機中

夏キャンプが終わって、早2週間。明日から、もう9月です。

キャンプ終了後、一人反省会の日々(?)でしたが、そろそろ次の期に向けて、動きださなくてはいけません。

とはいえ、現在、隊長やらスカウトからの連絡待ちの状態です。

私はBVS、CS、BSと3つの隊の副長を経験しましたが、どの隊でも「待つ」というのは結構ポイントだと思います。

待つことで、スカウト自身が考えたり、実行したりする時間が作れるからです。

とはいっても、待ちすぎたためにいらない失敗をさせてしまったり、社会の仕組みを教えるチャンスを逃してしまっては、何にもなりません。

「待つ」と一言で言っても、なかなか一筋縄ではいかないなぁ・・・と、今日も待っている私です。

私はとってもせっかちなので、本来「待つ」ことが苦手です。BS副長をさせていただいているおかげで、ちょっとはせっかちが治ったかな?←「治ってその程度?」という突っ込みは無しでお願いします。sweat01

2008年8月30日 (土)

雨だから・・・

各地で豪雨の被害が出ています。お見舞い申し上げます。これ以上被害が拡大しませんように・・・。

隣の愛知県では、「豪雨」だというのに当地では昨日はsun

本日はrainですが、豪雨ではなく、通常の降り方です。

で、こんな雨の日、このお方は・・・・。

20080830130905_4

相変わらずです。(同じ画像の使い回しではありません)

いつにも増して熟睡です。

しかも・・・・

20080830142223

殿が添い寝(?)をしているので、なおさら安心して寝ています。

さて、殿の横ではtvがつけっぱなしになっています。

省エネのために消したりすると「今、見てたのにぃ~。」と目を覚ますのは、何故なんでしょう?

周囲がざわざわしていた方がよく眠る赤ちゃんと同じ現象でしょうか?!

2008年8月28日 (木)

寸又峡

殿の会社では「社員のリフレッシュのため」、月に一度、平日に休みを取ることになっています。(この休みを取るために、前日は夜中まで働いたりするのですが・・・coldsweats01

この「リフレッシュ休暇」のおかげで、あちこちに出かけられるのですが、仕事の関係で「休日とくっつけて」とることができないので、日帰りで行けるところを探さなければなりません。

今まで「東京」「名古屋」「浜名湖」などなど行きましたが、今回は「日ごろの運動不足を解消したい」という殿の希望を入れて、「寸又峡」にでかけました。(寸又峡のHPは→こちら

寸又峡は南アルプスの入口で、同じ県内ですが結構旅行気分を味わえるので、ここに決めました。

P8270401

列車での旅の楽しみは、これbeerです。

我が家では、この楽しみのために、trainで出かけます。

P8270424

当地から約3時間。JR普通列車→大井川鉄道普通列車→路線バスと乗り継いで、到着しました。

温泉地なのですが、今回は日帰りなので温泉街はパスして、さっそく「夢の吊り橋」散策コースを歩きました。

P8270425_2

コースの入り口に、こんな建物が・・・。(殿、すでにご機嫌sunです)

中はこんな感じ・・・・。

P8270426

P8270427

自在鍵に火鉢・・・うう~む、炭火を入れて、アユでも焼きたくなっちゃいましたbleah(←あくまで食欲本位)

遊歩道をちんたら歩くこと30分、見えてきました。あれが「夢の吊り橋」です。

P8270437

あそこまで、下りて行きます。(半分階段ですが・・・)

この橋、結構人気で桜や紅葉のシーズンには、橋を渡るために行列ができるそうです(一度に十人しか渡れないので)。

でも、昨日は・・・・。

P8270443

貸切heart04でした。(殿、びびり気味ですが、ナイショです)

P8270464

上流の「飛竜橋」から見た「夢の吊り橋」。ひとが渡っているのを見ると、ドキドキします。

夢の吊り橋から300段あまりの階段(とっても急!)を上って、山の中の遊歩道をてくてく歩いて、温泉街に戻ってきました。

で、遊歩道から温泉街に入るところにあるのが、このお店。

P8270471

めちゃくちゃ元気な「お姉さん」が声をかけてくれます。勢いに負けて、素通りはできませんでしたsweat01

メニューはこんな感じ・・・。

P8270469

そして、名物はこれ。

P8270472

ということで、ざるそばと山いも餅をいただきました。

お蕎麦は私の好きな「田舎ソバ」で、山いも餅はハッシュドポテトのモッチリした感じで、両方ともとってもgoodでした。(写真はありません。気がついたときには、完食していたのでbleah

ということで、おなかも心も大満足で、帰って来ました。

長々とお付き合いいただき、ありがとうございました。

そうそう、上記の「手造りの店 さとう」さんで、おみやげを買って来ました。

P8280498

写真だと分かりにくいですが、巨大な粒の煮豆です。

もちろん、味見をさせていただいての購入なので、味も間違いありません。

おかずがさびしい時に食卓に登場する予定です。

2008年8月27日 (水)

千頭

千頭
今から帰ります。

Slで有名な大井川鉄道ですが、普通列車で帰ります。

********************

無事帰って来ました。

デジカメで写真も撮ったし、面白いこともありましたので、ご紹介したいのですが、今日はちょっとくたびれたので、後日、改めてとしたいと思います。

おやすみなさ~いsleepy

つり橋

つり橋
夢のつり橋を渡ってきました。

今日も

今日も
殿のお付き合いで、寸又峡に来ています。

鄙びてます。

2008年8月26日 (火)

アポロ

「いつでもきみは」のまりちゃんcatの肉球が、「アポロチョコみたい」という記事を読んで、急にアポロチョコが食べたくなりました。

わざわざ探しに行くのも、なんだか癪なので(?)、スーパーなどに買い物に行った時に、ちょこっと探しましたが、見つからず・・・。

もう生産してないのかな?と思いましたが、な~んとなくどこかで見た記憶が・・・・。

で、ひょっこり見つけました。

20080826100653

なんてこたぁない、近所のドラッグストアにありました。

お値段は・・・忘れてしまいました。coldsweats01

さっそく、中身を拝見!

20080826100804

そうそう、これこれ。

この2色になったチョコレートが、子供心にぐっときたのを思い出しました。

お味も、昔のまま、ほんのりとイチゴ味。

このチョコは当時にしたら「高価」なおやつだったので、チビチビ食べたのを思い出しながら、あっという間に、ひと箱食べちゃいましたbleah

んなことしてるから、下半身が太くなるという反省は、後の祭り・・・・ですよね。

2008年8月25日 (月)

シロの記憶力

本日、若が下宿に戻りました。

で、さぞやシロは寂しがっているか・・・・というと、全くそんなことはありません。

20080825204116

ほらね、いつもと変わらぬまったり具合です。

普段いない若は、シロの記憶から消えているのか?というと、どうもそうでもない様子です。

たま~に若と電話で話している時に、声を聞かせると、「あれっ?」という感じで、若の姿をさがしていたし、今回、久々に顔を合わせた時の歓迎ぶりを見ても、忘れちゃっているのではない様子。

でも、「どこいっちゃったのぉ~」という感じでもない。

そういえば、他の家族が不在の時も、「いない」ということは気にならないようです・・・・ある意味薄情?!

そんなシロですが、旅行などで留守をして、久々に顔を合わせると、尻尾をぶんぶん振りまわして「おかえり~note」と出迎えてくれます。

今回の若への対応も、帰ってきたその時は「わ~いheart04兄ちゃんだぁheart04」という雰囲気で、甘えまくっていました。

でも、いなくなっても気にならない・・・。

シロにとっては「いる」ということが大事で、「いない」ということは考えもしない・・・らしいです。

やっぱり、薄情なのでしょうか?それとも、おバカ?!

20080817234930_2 仲好く揃ってお昼寝中の若とシロ。

っていうか、そこで寝ると、ブログネタにされるぞぉ。(すでに遅いけど)

2008年8月24日 (日)

閉会式の友

閉会式の友
オリンピックの閉会式を見ながら、一杯いただいています。

メダリストもそうでない人も、みなさんお疲れ様でした。

2008年8月23日 (土)

ちかいとおきてゲーム

今回のキャンプで、以前から挑戦してみたいと思っていたゲームに挑戦しましたので、ご報告します。

その名も「ちかいとおきてゲーム」。

「ちかい」の部分と「おきて」の部分の2部構成になっています。

「ちかい」ゲーム

各班班長が、みんなの前で同時に「ちかい」の言葉を言う。(私は名誉にかけて・・・から、全文を言う)

途中で詰まったり、間違ったら、失格。

正確にスムーズに言えた班長の勝ち。

*今回は、班の代表として班長にちかいを行ってもらいましたが、特に班長でなくても構いません。

「おきて」ゲーム

①1~8までのナンバーを書いた紙を、班の数だけ用意する。

②①の紙を順不同になるように、ナンバーが見えないように伏せて各班ごとにセットする。紙の横にベレーや空き箱をセットする。セットする位置は、ある程度スカウトから離す。

③リレー形式で、スカウトは順番に②のところまで行き、上から順に紙を引き、書かれているナンバーと同じ「おきて」を書く。(たとえば、1をひいたら「スカウトは誠実である」、3なら「スカウトは礼儀正しい」が正解)

④書き終えた紙は、二つ折りにして、横に置いたベレーに入れる。

⑤リレーは8枚の紙すべて書き終え、最終ランナーがゴールした早さと、紙に書いた「おきて」の正確さで競う。

**************************

実は「ちかい」ゲームは、ゲームとしては成り立たないのではないか・・・と思っていましたが、意外にも接戦となりました。coldsweats01

班長達がちかいをしたのは4年前。

それ以来、ちゃんと言ったことがなかったので、みんな、やや怪しい感じで、ニュアンスは合ってるけど、ちが~う!ということに・・・。(翌日の宿題になりました)

で、そんなことがあったので、「おきて」については、朝礼の時にヒントを出したり、前ふりのゲームを入れたりしました。

お陰で、本番の「おきてゲーム」は大いに盛り上がりました。

「おきて」については「スカウトは・・・」から始まる全文を書かせるところがミソで、「誠実・友情・礼儀正しい・・・・」などと、なんとなく順番で覚えているスカウトでも全文を書かせると「スカウトは友情である」などと書いてきて、なかなか面白いです。(正解は「スカウトは友情に厚い」)

うちの隊は、あまり堅苦しいことを言わないので、たまにこういうゲームをやって、自分がボーイスカウトであることを意識してもらうのもいいかなぁ・・・と思いました。

もちろん、「おきて」の内容を深める「スカウツオウン」などと併用すれば、効果は抜群だと思います。

P8140270_3 「おきてゲーム」中のスカウトたち。

小さい声で「おきてのやっつは・・・♪」と歌っていたりします。

*******************************

ボーイ関係者以外の方には「ちかい」と「おきて」について分かりにくいと思いますので、簡単にご紹介します。

ボーイスカウトは、年齢順にビーバースカウト、カブスカウト、ボーイスカウト、ベンチャースカウト、ローバースカウトという構成ですが、メインの「ボーイスカウト」になる時、仲間たちの前で以下のような「ちかい」を述べ、自分の決意を示します。

「ちかい」

私は、名誉にかけて、次の3条の実行をちかいます。

1 神(仏)と国とに誠を尽くしおきてを守ります。

1 いつも、他の人々をたすけます。

1 からだを強くし、心をすこやかに、徳を養います。

そして、「ちかい」の中に出てくる「おきて」は、以下の8つです。

1 スカウトは誠実である

2 スカウトは友情にあつい

3 スカウトは礼儀正しい

4 スカウトは親切である

5 スカウトは快活である

6 スカウトは質素である

7 スカウトは勇敢である

8 スカウトは感謝の心をもつ

ご参考までに・・・・。

2008年8月22日 (金)

老後の楽しみ

最近、ちょっと事情があって、数年前の活動写真を見直しています。

写真と言っても、CDのものをパソコンで見ているし、とある目的のために見直しているので、じっくり・・・というわけでもありません。

もとはといえば、簡単な記録のために撮り始めた活動写真ですが、途中からHP作成のためという目的ができたため、ある時期から枚数が倍増。

その後、カメラマンとして殿が参加するようになったので、さらに倍増・・・という事態です。

これだけあれば、老後のお楽しみにはこと欠きそうもありません。

でも、探し物をするには、ちょっと多すぎ・・・かな?

2008年8月21日 (木)

言いすぎ注意

私は普段から一言多いです。(日常でもBS関係でも)

それで人を傷つけてしまうこと、数知れずshock

反省はするのですが、なかなか身につかず、あとから「やっちまった~!」ということばかりです。

今回の隊集会でも、やっぱり「やっちまい」ました。

私は隊集会のときは、班長以外のスカウトへ極力注意しないようにしているのですが、見習いスカウトがもたもたしていたりすると、ついつい「○○、それはこうだよ。」と口を出してしまうことがあります。(班長の面目をつぶしてますぅcrying

それも、副長として注意するならまだしも、ついつい「お母さん的」な一言がでてしまうことが多く、班長に申し訳なく思っています。

そして、失敗したスカウトを落ち込ませるような一言を発して、「しまったぁ!」と反省することも!

今回、ちょっとした行き違いがもとでの失敗だったのですが、本人が半べそになっていることに気付かず、責めるようなことを言ってしまいました。

リーダーとしては、最低ですね。down

ボーイ年代ともなれば、失敗は自分自身だけでなく、班や隊のみんなに迷惑をかけることになることがわかってきます。

「自分が失敗しちゃって、悪かった。みんなに迷惑をかけた。」と思っているスカウトに「こんなことしちゃ、だめだよ!」などと言っては、せっかくの反省が生きてきません。

「ボーイ隊のリーダーはスカウトとの駆け引き」と隊長は言いますが、こういう場面での「駆け引き」がとっても苦手な私なのでした。

来期はこの反省が生かせるでしょうか?!・・・・・・・かなり不安sadsweat01

2008年8月20日 (水)

間違い探し

最近、夏キャンやら何やらで、とんとお見限りだったこの方。

20080806195532

私たちがキャンプに行っている間も、大殿(舅)や御台所様(姑)にかわいがられていたようです。

で、最近は、若も帰ってきたので、甘え放題の毎日です。

20080820081626

堂々と、部屋の真ん中でくつろぐので、そのうちきっと、誰かに踏まれると思います。

ところで、この写真を見て、以前のシロと違うところがあること、お気づきですか?

P7190333

これが、以前のシロ。

う~ん、この写真だと、わかりにくいです。

正解は・・・・

20080820081626a

首輪を新しくしました。

以前のものは、殿が「本皮だよ~ん」とシロのために買ってくれたものでしたが、さすがに痛んできたので、今回、買い換えました。

シロは首回りの毛がもこもこなので、首輪は見えにくいので、だ~れも気が付いてくれませんが、本人dog軽くて、お気に入りのようです。(と、私と殿は、勝手に思い込んでいるのでしたcoldsweats01

2008年8月18日 (月)

最近のハッピー

もともと能天気の私ですが、最近(?)、同じようなシチュエーションでちょっとハッピーなことがありました。

1回は、2か月ほど前なので最近ではないのですが、駅前のバス停でバスを待っていたら、元所属していた団のスカウトに、声をかけられました。(私は一度転団しています)

彼はカブの副長時代、スカウトでした。

若と同級生なので、今年から専門学校に通っているということで、お互いに近況を報告し、わかれました。

次に、やはり駅前で信号待ちをしているとき、若い男の子から声をかけられました。

その子も若の同級生。一時、生活態度が??ということでしたが、近況を聞くと、まじめに働いているということでした。

以前の「世の中すべて敵」というような雰囲気はすっかりなくなり、はにかみながら近況を教えてくれる彼の表情を見て、とても安心しました。

そして、今日、某大型スーパーに出かけたら、以前ボーイ隊だったKくんから、声をかけられました。

彼がボーイ隊を離れたのは、私がボーイの副長になる以前のことだったので、どんな事情で隊を離れたのかは、わかりませんが、「ubaさん!」と元気に声をかけてくれました。

彼は若が班長のときの班員でしたので、いっしょにいた若と話が弾んでいました。

若も「あいつ、すっごく大人になったなぁ」と感心しきりでした。

彼らが、どうして声をかけてくれたのかは、わかりませんが、私のことを忘れずにいてくれたことだけでも、とっても嬉しい気分になりました。

みんな、ありがとうね。

また、声をかけてくださいね。

2008年8月17日 (日)

それぞれの上高地

12日~15日の夏キャンプから、無事、帰還しました。

今回のキャンプの様子は、例によってこちらのBBSでご覧ください。(今回、よんぼふくちょーが、UPしてくれましたnote

私はというと、昨日はjキャンプ後恒例の「大洗濯大会」と私の弟一家の襲来で、ブログどころではない状態に・・・。

本日も、朝から女子マラソンを見ながら、まったりと復活を目指しています。

そんな中、殿はこっそりご自分のアルバムを更新しておりました。

今回、殿は運転手&食糧運搬係として、上高地のキャンプに参加してくれました。

本部に宿泊したのですが、日中は、単独で上高地を堪能したようです。

そうそう、1日遅れでベンチャー隊が上高地に到着しました。

若もその一員ですので、いっしょにやってきました。

で、彼らはボーイ隊とは別のプログラムで動き、昨日の午後、帰還しました。

同じ上高地に親子3人がいたわけですが、親子としての会話は、ほとんどゼロ。(特に殿と若は、顔を合わせたこともなかったかも・・・・)

それぞれの上高地を、それぞれの立場で楽しんだのでした。

で、若はいまだに、就寝中・・・・いつ復活するのでしょう?!

P8130188

本部サイト付近・小梨平の様子です。気分だけでも、涼しい?

2008年8月15日 (金)

最終日

最終日
あっという間の4日間でした。

本日は撤営のみ。

忙しい1日に、なりそうです。

コメントくださっている皆さん、ありがとうございます。

お返事書けなくて、すみません。

帰ってから、ゆっくり書かせていただきます。

2008年8月14日 (木)

3日目

3日目
キャンプもいよいよ後半です。

スカウトは今日もハイキング。

お天気はいまひとつですか、最後まで、楽しんでもらいたいです。

2008年8月13日 (水)

おはようございます

おはようございます
スカウトは、全員無事到着しました。

夕べの雨も上がり、楽しい活動ができそうです。

2008年8月12日 (火)

先発隊

先発隊
上高地に到着しました。

今から、装備をテントサイトまで、運びます。

2008年8月10日 (日)

肉!

若が久々に帰って来ました。

家に帰って、まずはシロdogとご挨拶。

シロはしっぽぶんぶん振って、大歓迎!(ついでに身体をすりつけて、臭い付けcoldsweats01

久々の我が家なので、母の手料理?と思ったら、「肉!」が食べたいそうで・・・。

うう~む、昨日聞いたら「何でもいいよ」と言ったから、今日は魚料理しか用意してないし・・・急きょご近所の「ブロンコビリー」に出かけました。

当然、若は大満足。

殿と私も、久々の「肉!」というお料理をいただきました。

そういえば、以前、班長会議で「キャンプの夕飯は、どんなメニューがいい?」と班長達に聞いたら「肉!」と即答したことがありましたっけ。

要するに、このお年頃の男の子にとって食べたい物って「肉!」しかないのでしょうかgawk

・・・・・ちなみに「肉!」はメニューではなく、食材なのですが、そのあたりの認識は、あるのかな?

*******************************

明後日、早朝から、キャンプに出かけます。

ということで、いまだに準備半ばな私は、明日以降、ブログの更新も、みなさんのブログへのご訪問もできそうにありません。

ごめんなさ~い。

上高地に到着したら、携帯から更新再会しますね。

よろしくお願いしま~す。

2008年8月 9日 (土)

殿が

殿が
本日から、夏休みです。

早速、潮干狩りです。

我が家の場合は、サバイバル潮干狩りなので、私はタラソテラピーです。

要するに、アセモ対策(^_^;)。

2008年8月 7日 (木)

甲子園では

毎日、高校球児の熱い戦いが繰り広げられています。

私は特に、高校野球ファンではありませんが、ついついラジオを聞いてしまいます。

プロ野球とは違うドキドキ感が、いいですね。

で、その甲子園。昨日も今日も、「突然の土砂降りrain」に見舞われました。

それを聞きながら「ちょっと、ひと雨ほしいなぁ・・・」と、空を見上げると。

20080807144351

とお~くに入道雲。この辺りでは、雨は望めそうにありません。

残念!

で、この写真を撮ったのは・・・・。

20080807144406

このお方の、お散歩の途中でした。(まだ暑いので、日蔭を選んで歩いてますdog

2008年8月 6日 (水)

いいお顔

この忙しい時期に、写真の整理をしています。(何故かこういう時に、こういうことをしたくなってしまいますcoldsweats01

我が家は殿がビーバー隊の専属カメラマンをしているので、ビーバー隊の写真がいっぱい!

いち度の隊集会で200枚とか300枚とか、平気で撮るので、整理してからCDに焼くのですが、なかなか整理が難しいです。

どれを削って、どれを残すのか・・・悩むんですよねぇ。

もちろん「いい笑顔」の写真もいいのですが、すねていたり、けんかしていたり、しかめっつらしていたり・・・も、みんなかわいい!

その中から、HP用の写真をピックアップするのは、さらに難儀です。

あれもこれも採用したい!でも、そんなたくさんは載せられない!

この写真もいいけど、こっちの方が分かりやすいかなぁ・・・などと、悩みは尽きず・・・・。

この作業は、夏キャン終了後に持ち越しになりそうです。bleah

P7190325 ←は調理中に指を切って、泣きべそをかいている写真。

彼の名誉のために、HPに載せるのはやめました。

でも、記念のためにCDには残しとこうっと。

2008年8月 5日 (火)

マイペース

夏キャンまで、あと1週間。

準備も打ち合わせも、バタバタと進んでいます。

が、このお方は、そんな忙しい私を尻目に・・・・

20080805102834_2

こんな感じです。

暑いので、体を密着させないところが、かろうじて彼なりの「気づかい」なのでしょうか・・・。

今日も蒸し暑かったですねぇ~sweat01

2008年8月 4日 (月)

隊集会のおまけ

昨日のビーバーの隊集会でいただいたお団子です。

20080803133118

この辺りでは有名な「厄除け団子」です。

1皿10本で、200円です。

お団子といっても、丸くありません。

味もあんこしかありません。

あまり甘くないので、ペロッと食べられます。

ということで、私はスカウトを待つ間に、お先にいただいてしまいました。coldsweats01

お団子のある「法多山 尊永寺(はったさん そんえいじ)」のHPは→こちら。

昨日はもうひとつ、おまけがありました。

じゃじゃ~ん!

20080803112432

携帯の写真なので、わかりにくいのですが、2002年のワールドカップの時のブラジルチームのサインです。

これが置いてあるのは、「エコパ」スタジアムのロッカールーム。

昨日はエコパの一般開放の日で、ボランティアの方が、施設内を案内してくださいました。

このサインは、ブラジルチームがロッカールームのメモ用紙に書いて残していったものだそうです。

本来なら、隊集会の予定になかった「施設見学」ですが、いろいろなところを見せていたでき、ラッキーnotesでした。エコパのHPは→こちら。

ということで、ビーバー隊のおまけの私は、隊集会のおまけで、すっかり楽しんだ一日となったのでした。

2008年8月 3日 (日)

本日は2

本日は2
スカウトたちは、ここを目指して歩いてきます。

私は一足先に待ち伏せですが、ベンチでおにぎりを食べていたら、ちょっと不振そうに見られてしまいました(^_^;)。

大荷物のおばさんが、1人で・・・というのが、怪しい?

スカウトたち、早く来ないかなぁ。

**************************

以下、記事を追加しました。

このあと、ビーバースカウトたちは、元気にここに到着。

おいしく名物のお団子をいただいて、無事、帰路につきました。

今回が今年度最後の隊集会、みんな元気に完歩して、元気に上進していきます。

一年間、すっかりお邪魔しちゃいました。

来期もお邪魔しちゃうかも・・・・そしたら、また、遊んでねぇ。

本日は

本日は
ビーバーは、エコパスタジアムに来ています。

お別れ隊集会で、盛りだくさんのメニューです。

エコパスタジアムの見学は、偶然「見学日」にあたり、偶然「元カブ隊長さん」の案内ボランティアさんに当たり、とっても有意義で面白いイベントでした。

でも、これはほんの序の口、これからが本番だよ。

2008年8月 2日 (土)

正解は

ついでなので、グリムスのキーワード「リサイクル」に挑戦。

ということで、昨日の写真は「紙コップ回収機」でした。

20080801112006

さすがに、みなさん、ご存知でしたね。

この機械の隣の紙コップ式の自動販売機の紙コップをこの機械に入れると、10円返却されます。

たかが10円ですが、何か嬉しいです。

アルミ缶のリサイクル装置もあるそうです。

こんな感じで、ペットボトルや鉄の缶のリサイクル機があちこちにあれば、ポイ捨てはなくなるし、リサイクルは進むかなぁ・・・と、ちょっと思いました。(その場合、価格に上乗せは当然ですね)

2008年8月 1日 (金)

これは?

これは?
本日、所用でパレットにお邪魔しました。

で、自動販売機の横に、これを発見しました。

なーんだ?

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本