365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« ただいま | トップページ | おみそれしました »

2008年7月21日 (月)

「ねずみ」の犬

うちの団では、スカウト以外で隊集会にやってくる子供を「ねずみ」と呼びます。

多くはスカウトの弟や妹で、赤ちゃんや幼稚園の子供を表しますが、スカウトのお兄ちゃんやお姉ちゃんでもその隊のスカウトでなければ「ねずみ」と呼んでいます。

で、昨日・一昨日のビーバーのキャンプでは・・・・・・。

P7190317

このお方も、参加。

イヌなんですけど「ねずみ」です。

普通、ねずみちゃんというと、保護者さんにお世話をお願いするのですが・・・。

この「ねずみ」は大ねずみのお姉さんに、お世話になっていました。

P7190314

とっても、満足そうです。

初日はこのお姉さんに付き添ってもらって、太田山をあちこち探索したシロ。

2日目は、すっかりスカウト気分でした。

P7200397

お姉さんは参加していなかったので、フリーでどんどん参加してきます。

P7200463

水遊びの時も、この通り。

P7200494_2

スカウトもシロとの距離の取り方がわかって、側に来ても、怖がったり、不用意に手出しをしたりしないようになりました。

P7200584

普段は家の中でぐたぐたしているシロも、すっかり山の自然が気に入ったようです。

快く受け入れてくれたビーバー隊の皆さん、ありがとうございました。

*今回のキャンプで、本当に感心した出来事がたくさんあったのですが、記事にするには熟成期間が必要なので、もう少しお待ちください。

« ただいま | トップページ | おみそれしました »

ペット」カテゴリの記事

ボーイスカウト」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

これはこれは~。シロくんすっかりスカウトの一員として活動に
馴染んでますね。さすがubaさんちのワン君です☆
うちのケロ太もねずみスカウトに。と言いたいところですが、
猫にはやっぱり無理かな~?

>MEGさん

キャンプのあいだ、灼熱の我が家にシロを置いておくわけにもいかず、仕方ないので連れて行きました。

シロは触られるのが嫌いなので、撫でてくれようとするスカウトやお母さんたちに、ご迷惑をおかけしてしまいましたcrying

この野営場は、地区の管理で、他の団体さんが入ってこないので、こんな好き勝手ができた・・・というのも、よかったですね。

ケロ太クンは・・・どうなんでしょうか?

シロ君入隊見学お疲れ様でした
茶色のベストは自前で着ているので
ネッチとキャップがあれば、完璧なスカウトですねscissors

>茶色のベストは自前で着ているので

と言うkennkoudoさnのコメントで、ホンマや!と頷いてしまった
  ^□^

それより水に入ってるけど、平気だったのね! みんなにつられた?

coldsweats01すんませえ~ん
↑は ちずやんでした~

シロは、茶と白の色をしているけど、ねずみの犬ですか…。
キャンプの主人公だったようですね。
楽しいキャンプを拝見して、亀さんも行きたくなりました。
チョット、ねずみは無理ですが…。

>kenkoudoさん

茶色のベスト・・・は気がつきませんでした。

>ネッチとキャップがあれば
これを付けるのは、シロにとっては難題かも・・・・。
正式の隊員になるには、わがまますぎですから、永遠の「ねずみ」で、お許しください。coldsweats01

>ちずやん

>みんなにつられた?
そうなんです。
さわのぼりにトコトコ付いてきたと思ったら、そのまま川へどぼん!
シロには深かったので、とってもあわててました。

犬もつられるくらい、スカウトたちが楽しそうだったんでしょうね。heart04

>亀さん

大人も子供もみんな嫌がらずにシロを受け入れてくれたのが、ありがたかったです。

亀さんも、お近くに住んでいらしたら、是非見学に来ていただくところなのですが、残念です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/41928759

この記事へのトラックバック一覧です: 「ねずみ」の犬:

« ただいま | トップページ | おみそれしました »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本