365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« そわそわ | トップページ | キャンプファイヤーの寸劇 リーダー編その2 »

2008年7月16日 (水)

びっくらこいた、びっくらこい~た~

今日の午前中、ポチポチパソコンをたたいていたら、家の前の道路をミニパトがすぅ~っと通って行きました。(パソコンが窓に向かって置いてあるため、外がよく見えるのだ)

へぇ~っ、珍しいこともあるもんだ…と思っていたら、しばらくして、今度は普通のパトカーがすぅぅ~。

我が家の前は一方通行なので、交通量も多くないし、駐車違反だって、そうそうありません。

で、ふと気がつくと、上空ではヘリコプターの音が、やけにうるさい!

以前、天皇陛下が当地にお見えになったときを思い出しましたが、今回、そのようなことがあるという情報は、つかんでおりませんでした。

「変だなぁ」と思っていると、また、パトカーがすぅぅ~。

これは、絶対何かあった!と思って、ラジオをつけましたが、特に目新しい情報もなく、インターネットでも、めぼしいものはない・・・。

一体全体、何事??と思いましたが、しばらくすると、ヘリの音もしなくなりました。

後でわかったのですが、この騒ぎのもとは「ご近所の郵便局postofficeに強盗が入った」ということでした。sweat01(お昼のローカルニュースで知りました)

幸いけが人もなく、職員さんの激しい抵抗(木刀を振り回し、物を投げつけたそうな)で、犯人は何も取らずに逃亡したそうです。

「そりゃ、大事件だがね!」ということで、とってもびっくらこきました。(犯人はまだ捕まってないので、安心はできないんですが)

で、先ほど、自分の団のHPに行ってみて、またもびっくり!

今まで、ブルーの表紙だったのに、いきなり「真赤」になってました。

あまりにも、鮮やかな赤だったんで、間違ったところにアクセスしてしまったかと思いました。coldsweats01

どうやら、管理人さんが「入団案内」のページを入れたついでに、ちょこっとリニューアルしたようです。(よかったら、こちらでご確認ください)

ということで、本日、びっくらこいた、2連発でした。

あ、そうそう、もういっこ。

最近ブログ上でお知り合いになったblue_serowさんとうちの団のBVSの副長が、同じWB研修所出身だということが、本日判明しました。

不思議なご縁ってあるんですねぇ。

と、これも「びっくらこいた」ことなのでした。

・・・・・・・・おそまつ!

« そわそわ | トップページ | キャンプファイヤーの寸劇 リーダー編その2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

郵便局強盗ですか!
とりあえず大事には至らなかったようで何よりです。
貴団HP拝見しました。良いですねぇ~。「情熱の赤」で。
入団案内はここまでしっかり書かれてたら安心ですよね。
キャンプ終わったらわが団のHPもリニューアルしようかな。
…て、今年度末は時間と心の余裕無さ気な予感ですが…。

「びっくら」させてしまったblue_serowです。

こちらでも昨日はBS年代の少年が高速バスを乗っ取る事件が起きまして、その理由を聞いて更に驚きました。
そちらの犯人が早く捕まることを願っております。

>不思議なご縁ってあるんですねぇ
世界規模の活動とはいえ、世間は狭いことを実感しました。
背の高ーい、カッコイイ副長さんによろしくお伝え下さい。

夏のキャンプのために何か・・・と探していたら出会いました。北関東に住んでいるカブ隊スカウトの保護者です、こんにちは。
ほぼ毎日更新、立派、尊敬です。
8月初旬に計画されている団キャンプに使わせていただけそうな情報満載、ジャンジャン遠慮なく取り入れさせていただきます。
ありがとうございます!!!

大学時代、同級生に名古屋や静岡出身の人がいて、「…だがや!」とよく言っていました。
広島では、「…じゃ!」「…じゃけんの~!」って言います。
「びっくりこいだ」っていうのも方言ですか?

>MEGさん
強盗には、本当にびっくりしました。
大事に至らずに、何よりでしたが、時々利用する郵便局なので、「どの人が木刀を振り回したのかな・・・」「何を投げつけたんだろう・・・」と不謹慎にも、妄想をたくましくしてしまいました。sweat01

うちの団のHPの総合管理人さんは、VS時代から、HPの管理をしてくれています。(今は、VS副長さん。)
社会人なので、なかなか直接会えませんが、各隊ごとに、コンテンツを送ると、UPしてくれます。

MEGさんは、CS副長と広報委員とHP担当なので、とっても大変だと思います。
余裕のある時に、ぼちぼちと・・・でいいと思いますよ。

>blue_serowさん

バスジャック事件にも、驚きました。
その理由には、唖然!ですね。
こういう事件があると、少年教育の大切さを感じます。

例の副長には、今週末に会う予定ですので、伝えておきます。

>mikiさん

始めまして&コメント、ありがとうございます。

ここに掲載させていただいた情報を使っていただけると、とっても嬉しいです。

とりあえず、毎日更新してはいるのですが、日常の与太話が多くてすみません。coldsweats01

これからも、よろしくお願いします。

>亀さん

「・・・・だがね」とか「・・・だがや」とか「・・・・だが」というのは、この辺りの方言です(多分)。
他に、「・・・・じゃん」「・・・・じゃんね」とも言います。
(ちょっと「じゃけん」に似てますか?)

「びっくらこいた」は某野菜ジュースのTVCMで、女性のお笑いタレントが歌っていた歌詞です。
この辺りの方言だと「おどけた!」でしょうか?!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/41857518

この記事へのトラックバック一覧です: びっくらこいた、びっくらこい~た~:

« そわそわ | トップページ | キャンプファイヤーの寸劇 リーダー編その2 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本