365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« ボケ防止? | トップページ | 定番はマンネリに非ず »

2008年7月 5日 (土)

すねてます

このところ雨続きでしたが、昨日から当地も30℃超えsunしました。

われわれ人間でもきついのに、毛皮をお召しのこのお方は・・・。

20080625171911

こんな風だったり・・・・・

20080701150027_2

こんな風だったりします。

でも、やっぱり暑そうなので「シャンプーはいかがでしょう?」

dog「ひぇぇぇぇぇぇぇぇ~~~~~sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01

実はシロは、洗われるのがとっても嫌いです。

バケツに水を汲んだだけで、(それがシロと無関係でも)縁の下に逃げ込んでしまいます。

だから、シロを洗う時は、複数の人数が必要となります。

まず、「お散歩だよぉ~」と一人が誘い、シロがお散歩に行っている間に、もう一人が我が家にあるバケツすべてにお湯をスタンバイ。(ちなみに、庭の芝生の上で洗います)

お散歩から帰ってきたシロに、すかさずお湯をかけて、手早く洗ってしまいます。

その間、お散歩係は逃げないようにリードを固定。

実は、お湯をかけるとシロは恐怖のあまり動けなくなります。

でも、動かないのをいいことにリードを外すと、ちょっとしたすきをついて逃亡dashしますので、リードを外すことはできません。(以前、シャンプーまみれのまま逃亡されて、えらいことになりましたsweat01

シャンプーをつけて全身を洗い、お湯できれいに流して、そのあとタオルで拭くのですが、これまたふかれるのが大嫌いなので、殿が餌で気をそらせている間に、できる限り水けをふき取ります。(殿は手をあま咬みされますので、長時間は無理)

かしこいワンちゃんなら、このあとドライヤーで乾かすのでしょうけれど、我が家ではこれが限界・・・・。

終わると、シロも人間もへとへとです。

で、この後しばらくは・・・・・・

20080705145643

すねてます。coldsweats01

まだ、完全に乾いていないのが、わかりますか?

こんな感じなので、シロのシャンプーは夏の暑い季節にしか、実現しないのでした。

シロも殿もお疲れ様~smile

« ボケ防止? | トップページ | 定番はマンネリに非ず »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日は、暑かったですねsun
熱中症の一歩手前で、何とか持ちこたえておりますwobbly
それにしても、夜になっても熱いですね!sad

>亀さん

本当に、暑かったですねぇsun

こちらはこの時間になって、やっとすこ~し涼しくなってきました。

でも、家の中は、まだ暑いですsweat02

京都は32度との報告ですが、会社の南側の窓の温度計は33度になってました。
夜に中途半端な夕立が来て、今は少し蒸しも入りましたdespair

明日は更に1~2度プラスされる予報です。
ウチも水槽と「黒美猫」洗お~っと♪

シャンプー嫌いは解るけど、水遊び(川とかプール)も嫌い?

>ちずやん

今日も暑かったですねぇ。sun

シロは水全般嫌いです。
雨のときは、散歩に行きません。
さらに、雨が降っていなくても、道路が濡れていると、短時間で済ませてしまいます。coldsweats01

年を重ねるごとに、水嫌いが増しているようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/41742439

この記事へのトラックバック一覧です: すねてます:

« ボケ防止? | トップページ | 定番はマンネリに非ず »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本