365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« キャンプファイヤーの寸劇 リーダー編その2 | トップページ | ひとまず »

2008年7月18日 (金)

工事中

工事中
現在、エアコンの取り付け工事中です。

シロは工事のお兄さんに興味深々で、邪魔ばかりするので、二階に隔離されてしまいました。(^^;)

古いクーラー(エアコンではない)の裏から、若が作ったと思われる紙飛行機が!

恥ずかしい〜〜〜(@_@)

以下、記事を追加しました。******************************************

工事は無事終了しました。

シロも二階から解放され、今は、こんな感じです。

20080718195415

今回、無用の長物と化していたクーラーを実動向きのエアコンに変えたのは、すっかり「室内犬」仕様になってしまったシロのため・・・・って、本当は、帰宅した殿がこの家の暑さに耐えられないから・・・ということは、内緒です。

おまけ

10年ぶりくらいに救出された、若の紙飛行機。

20080718143135

ほこりまみれでしたが、工事のお兄さんは丁寧にシートの上に置いてくれました。(何にも言わずに・・・)

こういう気遣いをしてくれる方の工事ですから、きっと、エアコンは長持ちしてくれるだろうとおもいます。heart04

« キャンプファイヤーの寸劇 リーダー編その2 | トップページ | ひとまず »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お暑うございます。
我が家のエアコンの一台が今年のケアコン可動初日に突然壊れましたgawk
回数的には殆ど使わないまま12年、まさか壊れるとは思わず、ショックでした。
この際だから、省エネタイプに交換しようと、店に走りました。

工事は日程が合わず、7月の終わりになりますが、出かける予定はあっても、来客予定が無いので我慢できそう。
寝室以外使わないから、必然的に省電力生活になるかな coldsweats01

最近の電化製品って、複雑になってる分壊れるの早い気がします。
シロちゃん、工事の人に吠えないんですね

>ちずやん

今回取り替えた我が家の「クーラー」は、なんと40年もの!です。
室外機の音は大きいし、温度調整もままならず、電気はがんがん使用する・・・という、こまったちゃんで、私が嫁に来てから、使用されたのは、2回だけというつわものでした。
ただ、はずしてもらうだけでもお金がかかるので、どうせなら・・・と新しいエアコンを取り付けた次第です。

シロは犬好きな人には吠えません。
逆に、かまってもらおうと、ついて歩くので、とっても邪魔ですdog
以前改築した時に、工事のおじさんたちにかまってもらったのが、嬉しかったらしいです。


シロ君と私はやっぱり似た物同志かも?
私も工事の人が来ると、子供の頃から今でもずっと後を付回し、質問攻め・・・・。
怒られた時もありました・・・。coldsweats01

>kenkoudoさん

シロが工事の人について歩くのは、甘えたい&おやつほしさです。coldsweats01

しつこく行く手を遮るので、二階に隔離となってしまいました。

お暑うございます~
犬も猫もぐったりしそうですね、夏は始まったばかりだ!
10年ぶりに救出された若の紙飛行機、さてどうします?捨てがたいですね。
夏休みに若は帰省されますか?
うちのお兄ちゃんは水泳部なのでまず帰って来ません~(・_・;)
そうそう、この間ウチの隣町の郵便局にも強盗が入ったんですよ・・・けが人はいなかったですが、物騒ですね。

>銀星様

お暑うございます。sun

紙飛行機は、写真だと分かりにくいのですが、あまりにも汚かったので、泣く泣くゴミ箱行きとなりました。

若は8月初旬まで、実習(?)があるそうで、それが終わるまでは帰省しないそうです。

強盗、怖いです。
犯人が早く捕まるといいと思います。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/41893965

この記事へのトラックバック一覧です: 工事中:

« キャンプファイヤーの寸劇 リーダー編その2 | トップページ | ひとまず »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本