365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« 整理しました | トップページ | 原点に返って »

2008年7月12日 (土)

あぢぢぢぢ・・・

本日、久々の(?)猛暑sun

全国ニュースで「浜松市で最高温度37℃超え」と報道されてました。

ただし、この地点は、一昨年までは別の市でした。

一昨年までは「T市で最高気温○○℃」とよく報道されていた、同じ地点なのですが、昨年から「浜松市で最高気温○○℃」と報道されます。

私の住んでいる旧浜松市では、たぶんそこまでは、高温じゃなかったと思います。

でも、暑かったです。

お盆なので、久々にお墓参りにでかけましたが、お墓を洗うついでに、自分も洗いたかったですsweat01

こんなに暑いのに、いまだに梅雨明けじゃないそうで・・・down

ってことは、夏本番は、もっと暑いってことsign02

地球温暖化を危惧しつつも、クーラーのスイッチに手が伸びてしまう、軟弱な私です。

« 整理しました | トップページ | 原点に返って »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。暑いですねえ。
昨日私も実家のお墓参りに行ってきました。
・・・が、家を出る前私は庭の花を切るのに気をとられ、お父さんはチャッカマンを探すのに気を取られ、肝心のお線香を忘れてしまってました~coldsweats02
相変わらずですわ・・・sweat02
リンクありがとうございました!
今後ともよろしくお願いします。

「浜松市二俣が全国一の最高気温」というニュースを見ながら、
ubazakura さんを連想しましたが、確かに、二俣は旧天竜市で
天竜川が山から出てきたところですね。
関東地方でも内陸部のほうが暑いんですよね。

>銀星さん

今日も暑かったですねぇ。

私は「盆供」を忘れてしまい、お寺の近所のスーパーで袋と筆ペンを買いましたbleah

こちらこそ、よろしくお願いします。

また、お会いしましょうねhappy02

>亀さん

おおっ!よくご存知ですね。
さすが亀さんです。

例年、全国最高気温の報道がされる二俣ですが、どうやら温度計の設置場所が町中だから・・・という噂もあります。coldsweats01

二俣からちょっと上流に行くと、川遊びができる場所もありますし、いいところなんですけど・・・。
二俣の名誉のために、ちょっと言い訳してみました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/41815982

この記事へのトラックバック一覧です: あぢぢぢぢ・・・:

« 整理しました | トップページ | 原点に返って »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本