365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« どっひゃ~! | トップページ | エールマスターは才能じゃない! »

2008年6月21日 (土)

つんどく

最近、読書量が増えました。

といっても、ちゃんと読むわけじゃなくて、「再読」と「積ん読」がメイン。

再読は「ゲド戦記」・・・・好きなシリーズなので、読み始めると「外伝」までの6冊すべてを続けて読んでしまいます。

積ん読は、山ほど・・・・coldsweats02

本屋さんに行くと「あ、これ○○さんのブログで紹介されていた本だ」と、ついつい手に取ってしまい、購入。

購入したらすぐ読めばいいのに、図書館から借りてきた本を優先させたり、読みやすい時代ものを優先してしまったり・・・。

で、最近、「積ん読」の山がパワーアップしてまいりました。

あああ~、何とかしなくっちゃ。

と思いつつ、「ゲド戦記外伝」を読み終えるまで、新しい本が手に取れない、悲しい私なのでした。

« どっひゃ~! | トップページ | エールマスターは才能じゃない! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こちらにコメントさせてもらいます。
ゲド戦記、原典を知らないままに映画を見て、
あまり面白くなくてそのままでした。
うばさんの影響で興味が出てきているのだけれど、
私も積読になりそうで・・・
図書館で借りて読むようにしようかしら。(期限があると読むんですよね)

>makiさん、どちらへのコメントでも、大歓迎です。

ゲド戦記の映画は原作とは全くの別物です。(と、友人が言っていました)
私は、あの世界をアニメで表現するのは無理だと思い、見ていません。

「ゲド戦記」面白いですよ。
でも、本は大きいし、厚いし、なので、まずは図書館で借りることをお勧めします。
じんわりくる物語です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/41595645

この記事へのトラックバック一覧です: つんどく:

« どっひゃ~! | トップページ | エールマスターは才能じゃない! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本