365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« 再確認 | トップページ | なんちゃって海外旅行 »

2008年6月27日 (金)

なんちゃってキャンドルナイト

今の期間、「100万人のキャンドルナイト」というイベントが行われていることは、ちょっと前にご紹介しました。その時の記事は→こちら

その時にも書きましたが、記事にしておいて、実行できないのはいかがなものか・・・と思い、本日、明かりを消して、殿とおでかけ・・・・。(キャンドルは?という突っ込みは、なしでお願いします)

本当は、ご近所をお散歩する予定でしたが、近所のラーメン屋さんへ立ち寄ってしまいました。

このラーメン屋さん、ちょっと有名なお店で、以前から気になっていたのです。

気になっていたのに行けなかったのは、実はこのお店は「おいしい」というのと並行して「従業員に特徴がある」というのでも有名だったので、ちょっとビビっていたというわけです。coldsweats01

本日、たまたま通りかかったら、お店がすいていたので、「ちょっと寄って行こうか」ということになりました。(晩ご飯前だったしね)

ラーメンも餃子も、とってもおいしかったです。(特に餃子はお勧め)

でも、写真はありません。

何故なら店内に「ラーメンをおいしく食べていただくために、メール、ゲーム、雑誌はご遠慮願います」と書いてあったから・・・。携帯mobilephoneを取り出す勇気もありませんでした。wobbly

噂の従業員については・・・・確かに特徴的でした。(今時、頭にカーラーをバリバリ装着してるってどうなの?)

殿も私も、味には満足してお店を出たのですが、店から見えないところまで来て、ププッと笑ってしまいました。

ということで、その後、酒屋さんに寄って、お散歩からのんびり帰ってきました。

殿に「ラーメン屋さん、どうだった?」と、聞いたら「おいしかったけど、何だか緊張した。」と言っていました。私も、おんなじだぁ。

というわけで、なんちゃってキャンドルナイトはキャンドルも灯さず、「うわさのラーメン屋さん初体験」という、わけのわからないイベントに置き換えられてしまったのでした。

*あまりにも「なんちゃって」だったので、その後、台所の片づけをするとき、蝋燭をともしてみました。・・・・・暗くて、作業には向かないことが判明。

やっぱりキャンドルナイトは、ロマンチックなイベントなのだと、実感しました。

« 再確認 | トップページ | なんちゃって海外旅行 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

何だか、素敵なナイト・イベントですね。
亀さんもいつか真似させていただきます!!

ろうそくの灯って、とても素敵ですよね!
以前、停電のときに、ろうそくの灯りだけで、
2時間ぐらい過ごしたときのことを思い出します。
ろうそくの炎がゆらゆらゆれて、
家の中でキャンプしてるみたいで、わくわくしました。
停電だからテレビもつかない。
音の無い静かな心地よい時間を過ごしました。
そして、こんな小さな灯でも、十分暮らせる、、、と、
なんだか目からうろこの感動がありました。

早寝、早起き実行とかで、節電できるかと思います。^^
だから私はここ数日間、ものすご~く早寝です。

だから、スッキリ~

でも難点が一つ
帰宅時間が遅いので、夕食後の睡眠時間までのの間隔が短くなるんですよねえcoldsweats01

キャンドルがいっぱいあるんで、たまに使いますが、家事の時には向きません!
TVも明るい部屋でダシ、ゆっくりお酒をたしなむ時なんて見あたらないし
入浴の時に、ローソクの明かりを試したら、雰囲気はありましたね。

>亀さん

キャンドルナイトはとても素敵なイベントだと思います。
我が家は「なんちゃって」なので、そうでないものをお試しください。

キャンドルは複数あった方が、雰囲気が出ると思いますよ。

>スマイルさん

ロマンチストのスマイルさんらしいご意見ですね。clover

噂のラーメン屋さん、けっこう笑えました。
詳細は、お会いした時にでも・・・。coldsweats01

>ちずやん

>早寝、早起き実行とかで、節電できるかと思います。^^
さすが、ちずやん!その通りです。

でも、なかなか実行できない私・・・sad
ブログめぐりの時間を、もうちょっと効率よくしなくっちゃ。

お風呂でキャンドルは、安全面でもよさそうですね。
さっそく試してみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/41666316

この記事へのトラックバック一覧です: なんちゃってキャンドルナイト:

« 再確認 | トップページ | なんちゃって海外旅行 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本