365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« いくらなんでも・・・ | トップページ | 本日は・・・ »

2008年6月24日 (火)

言うは易し

グリムスのキーワード、ロハス(LOHAS)に挑戦。

makiさんちゅうすけさんのブログでもご紹介がありましたが、最近、夜になると「グリムス」にろうそくがともります。

Photo_2

私の木は、今日から4本目になりましたので、まだ双葉です。

ろうそくに、埋もれちゃってますね。

これは、「100万人のキャンドルナイト」というイベントをアピールしているのだそうです。

6月21日(夏至の日ですね)~7月7日までの期間、夜の8時から10時まで、電気を消してろうそくを灯し、家族と語り合ったり、環境のことを考えたりしましょう・・・というイベントらしいです。

さて、我が家でも、そのイベントは知っていたのですが、未だ実行に至っておりません。

・・・・情けなや・・・・despair

仕方ないので、その時間はできる限りテレビ・パソコンを付けないようにしてますが、それって、ちょっと違うかも。

まだ、期間終了まで2週間ほどありますので、1回くらいは「キャンドルナイト」を実施したいと思っております。

さて、実現できるでしょうか?!

« いくらなんでも・・・ | トップページ | 本日は・・・ »

gremz」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

環境」カテゴリの記事

コメント

キャンドルナイトにはそういう意味があったんですね。
実は今主人が出張で日曜から留守をしているんですが、
その間一度もテレビをつけていないことに気が付きました。
いやいや、主人がいないとエコロジーとか言ってませんよ。
(言ってるかな?言ってない、言ってないから。)
さすがに一人の時は危ないので、ろうそくは灯しませんが
もうすぐ出張から帰ってくるので、やってみようかな。

知らなかった!7日までなのですね!
去年までは夏至の日だけだったような気が・・・
ちゃんと調べて書かないとだめですねー。

でも、お陰でまだチャンスがある♪
たまはのんびり電気を消して、散歩にでも行ってみます。

>naruppeさん

我が家は、主人がテレビっこなので、なかなかキャンドルナイトが実行できません。
今日は私がテレビっこだったし・・・coldsweats01

旦那さんと二人でキャンドルナイト・・・う~ん、ロマンチックですね。(うらやましい!)

>makiさん、フォローありがとうございます。

>去年までは夏至の日だけだったような気が・・・
そうだったんですか。
HPを見る限り、今年は七夕まで有効なようです。(って、誰が決めてるんでしょうね?)

我が家は電気を消して散歩に行くと、そのまま飲み屋さんに行ってしまいそうです。coldsweats01(実際、22日は飲みに行っちゃいましたbottle


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/41637321

この記事へのトラックバック一覧です: 言うは易し:

« いくらなんでも・・・ | トップページ | 本日は・・・ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本