365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« くたびれたけど | トップページ | 浜松まつり »

2008年5月 2日 (金)

御殿場レポート

やぎ乳で盛り上がった「御殿場旅行」のレポートです。(長文ですので、お暇な方だけお付き合いください。)

まずは東名・富士川サービスエリアで一休み。

サービスエリア内にある「楽市楽座」の展望室から見た富士山です。

P4300320

今回の旅行は富士山周辺だったのですが、天候のせいかどこでもぼんやりとしか見えませんでした。

肉眼だともっとはっきり見えるのですが、写真に撮るとこの有様です。

初日の目的地は「御殿場高原時之栖」です。(写真は、敷地内の地ビールレストランです)

20080430142800_2

ホテル・バンガローのほかに、サッカー場・バスケットコート、おみやげ屋さんも何軒もあり、敷地内を散策するだけでも、半日は余裕で過ごせます。

P4300333

敷地内にはあちこちにモニュメントが・・・。(写真はクマタカのモニュメント。迫力の大きさでした。)

20080430145135

今回の旅行での一番素敵な出会いが、「前島秀章美術館」。

すばらしい木彫作品の数々に、感動!あたたかみのある作品に、殿と二人ですっかり魅了されました。(思わず手で触れたくなる衝動との戦いでした)

P4300356

これは「愛の鐘」です。

大きさはどれくらいだと思いますか?

P4300355

どう?大きいでしょ?

こんな感じで、面白いものがあちこちにあるので、知らず知らずのうちに結構な距離を歩いてしまいました。

で、十分おなかがすいたところで、夕飯restaurantheart04

P4300374

バイキング形式のレストランで、料理だけでなく、ビールbeerも飲み放題heart04

のんびり、ゆったり食事を楽しむことができました。(帰る心配がないと、思いっきり飲めるのが嬉しいですね)

P4300396

夜は敷地内のモニュメントに灯りがともり、昼間とはまた違った雰囲気が楽しめました。(写真は桜の教会堂のモニュメント。)

ゆったりと温泉spaにつかって、1日の疲れをいやし、翌日に備えましたsleepy

で、翌日は今回のもう一つの目的地「御殿場プレミアム・アウトレット」へcar

早めに出かけたのですが、すでに渋滞sad。遠めの駐車場に入れて、シャトルバスbusで向かいました。

平日だというのに、人がいっぱい!

地図を片手にあちこちのお店をめぐりました。

服飾関係の店t-shirtribbonboutiqueが圧倒的に多いのですが、中にはこんなお店もありました。

20080501112304

オーディオメーカーですね。

このほかにも、コー○マンshoeやニ○ンcameraもありました。(もちろん、ここであげた3件には、たっぷり時間を注ぎましたcoldsweats01

P5010432

アウトレットからも、富士山が望めました。

ここでの富士山が一番きれいでしたねぇ。

ということで、買い物も十分堪能していそいそと家路についた私たちでした。

長いレポートにお付き合いいただき、ありがとうございました。

*昨日の疲れからか、殿は本日はこんな状態でした。coldsweats01

20080502132603

« くたびれたけど | トップページ | 浜松まつり »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

楽しい旅行だったようで…happy01
「殿!ご苦労さんでした!!」とお伝え下さい。

長いレポートでも、楽しくてあっという間に読んでしまいました!私も家族でこういうとこに行ってみたいですよ。木彫りの美術館、私だったら内緒でさわってしまうかもしれません。悪い人間です!温泉にゆっくりつかりたい〜〜〜

鷹のモニュメントの大きさに仰天しました。

あとあのでかい鐘もついてみたいな〜〜。ゴォ〜〜〜〜ンって。

刺激的な旅がとっても気になっていました(笑)

確かに刺激的ですね~♪fuji

御殿場のアウトレットはまだ行った事が無くいつか行ってみたい場所です。

殿様とシロ君の雰囲気が妙にマッチしているのは気のせいでしょうか?

お疲れ様でしたぁ〜。

温泉spaもアウトレットもすっごく
魅力的です。魅力的過ぎます。
御殿場のアウトレットはまだ
行ったことがありませんが
うちには車がないので、
もしかしたら一度も行かないかも
知れませんねぇ・・・。weep

みなさま、コメントありがとうございます。

>亀さん

殿に伝えさせていただきました。
大変喜んでおりました。

>さりすけさん

ここは家族連れでいらしている方も、たくさんいらっしゃいましたよ。
でも、自然がいっぱいのユタにお住まいのさりすけさんいは、ちょっと物足りないかも・・・・。
鐘を鳴らしてみたいというのは、私も思いましたが、鳴らし方がわかりませんでした。
いったいどんな音なんでしょう?興味深々です。

>kenkoudoさん

アウトレットは御殿場インターのすぐそばですので、是非お立ち寄りください。
刺激的で興奮状態になりますので、後で冷静になったとき財布moneybagが軽くなっていて、ちょっと反省しましたcoldsweats01

>naruppeさん
温泉spaもアウトレットも、よかったですよ。
アウトレットへは車がなくても、御殿場からシャトルバスが出ているようです。
それに、アウトレットへのツアーもあるようですよ。
よかったら挑戦してみてくださいな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/41070160

この記事へのトラックバック一覧です: 御殿場レポート:

« くたびれたけど | トップページ | 浜松まつり »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本