365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« 浜松まつり | トップページ | (-_-;) »

2008年5月 4日 (日)

そっちのけ

本日もいいお天気。

当地では浜松まつりまっさかりです。浜松まつりのHPはこちら

で、我が家の面々はといいますと・・・・。

殿は「今日はまったりすごそう。」と、本bookを読んだり、自転車bicycleで写真を撮りに出かけたり・・・。

昨日帰省した若は「あ、そうか、浜松まつりだったっけ。忘れてた。」という体たらくで、本日は「いろいろ買い物したいmoneybag」そうで・・・。

私はそんな若の買い物にお付き合い・・・・うう~む、浜松まつりはどこいっちゃったの?って感じです。(大殿と御台所様は、家庭菜園の草取りcloverだし・・・)

若が小学生のころは、毎年せっせと祭りに参加していましたが、それ以降は参加するより見物に出かける程度、今年はとうとう、見物にも出かけませんでした。coldsweats01

参加も見学もしないとなると、今まで気付かなかったことに気づきました。

それは・・・・・人がいない!!ということ。

うちのご近所も、浜松市の中心部も、閑散としていました。・・・・みんな、まつりに行っちゃってるんですねぇ。

お陰で、のんびり買い物ができました。

夕方から我が家の連休の恒例になっているバーベキューをしました。

20080504173236

こんな狭い庭で?とか肉より野菜が多い?という突っ込みは無しにして、家族でたっぷり楽しみました。

シロdogも味の付いていない肉を焼いてもらって、ご相伴heart04

そんでもって、現在はこんな感じになっています。

20080504205458_2

・・・・・・・・・爆睡sleepy

殿は明日は休日出勤なので、連休もこれでおしまい。

連休最後の1日を、こんな風に過ごしましたとさ。

« 浜松まつり | トップページ | (-_-;) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/41091097

この記事へのトラックバック一覧です: そっちのけ:

« 浜松まつり | トップページ | (-_-;) »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本